<< 今日の新潟県南魚沼市は涼しい一... 今日の菜園の収穫 ~ キュウリとナス >>

Acronis True Image Home 2009 でハードディスクの中味をお引越し

息子が使っているパソコン Dell Dimension 3100C のハードディスク(80GB)の残り容量がわずかになってきたので、容量が大きいハードディスクに交換することにしました。

ここのところ大容量ハードディスクの価格はかなり下がってきているので、どうせなら・・・と、1TB のハードディスクに交換しました。1TB の容量があれば、足りなくなることはないでしょう・・・(たぶん)。

今まで使っていたハードディスクの中味を丸ごと新しいハードディスクにお引越し(コピー)するとき、私が使うのは Acronis True Image というソフトです。このソフトはとても役に立つので、けっこう気に入って、5年くらい前から使っています。

今まで使っていたバージョンの Acronis True Image だと、息子のパソコンでは使用できなかったので、最新版の Acronis True Image Home 2009 を買いました。
d0015124_20563862.jpg

このソフトには クローン作成 という機能があって、片方のハードディスクの中味をもう一方のハードディスクに丸ごとコピーする操作がすごく楽にできるんです。
[PR]

by pc_klik | 2009-08-29 20:30 | パソコンのこと・あれこれ

<< 今日の新潟県南魚沼市は涼しい一... 今日の菜園の収穫 ~ キュウリとナス >>

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX