Twitter is over capacity ~ ほのぼのした気分になる画面

少し前に、Twitter (ツイッター) というサービスを使い始めました。

この Twitter というのは、今何をしていますか?という質問に対して、利用者が短いメッセージ(つぶやき)を書き込んでいく仕組みになっています。詳しくは » http://twitter.com/about

先ほど、Twitter のページにアクセスしたら、
Twitter is over capacity.
Too many tweets! Please wait a moment and try again.

(Twitter は容量をオーバーしています。
大量のつぶやきのためです。少し待ってからもう一度試してください。)
というメッセージ、そしてほのぼのとした鳥とくじらのイラストが表示されました。
d0015124_0224295.jpg

大勢の人たちが使っているために、Twitter 側のサーバが処理できなくなっていることを意味しているのですが、こういった画面で知らせてくれるのはなかなかいいですね。
[PR]
by pc_klik | 2009-10-22 00:22 | パソコンのこと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843


by パソコン教室くりっく