<< 年末にきて SecurityT... 今日の新潟県南魚沼市は日差しが... >>

ホームページビルダー 14 の修正プログラム 14.0.1.0 をインストールしました

ホームページビルダー 14 の修正プログラムが入手可能になっていました

12月6日の記事ホームページビルダー 14 の不具合 のことを書きましたが、IBMのホームページから修正プログラムがダウンロードできるようになっていたので、この修正プログラムをインストールして試してみました。

修正プログラムをインストールすると、バージョンが 14.0.0.0 から 14.0.1.0 に変わります。
d0015124_16142762.jpg


サイト転送時のエラーは解決しました

Kazeさんからいただいたコメントにあった XMLサイトマップ の自動作成に関する「エラーを特定できません」というエラーは、修正プログラムをインストールしたら起きなくなりました。

ようやくこれで、ホームページビルダーでXML形式のサイトマップの作成ができるようになりました。

編集画面の表示がくずれる不具合は直っていませんでした

スタイルシートを使ったページを編集画面で開いて、文字の追加や削除をするだけで編集画面の表示がくずれてしまう不具合は直っていませんでした。

表示がくずれてしまうのは私が作成した一部のページだけですが、そのページを ホームページビルダー 13 で編集しても問題は起きません。

スタイルシートにも問題はないはずなんですが・・・。
W3C の Markup Validation Service でチェックすると、Passed (合格) となります)

表示がくずれても、HTMLソースが書き換えられてしまうわけではないので、XMLサイトマップが作成できるようになった ホームページビルダー 14 に切り替えようか・・・と思い始めています。
[PR]

by pc_klik | 2009-12-27 16:56 | パソコンのこと・あれこれ

<< 年末にきて SecurityT... 今日の新潟県南魚沼市は日差しが... >>

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX