<< 大和商工会東支部のIT勉強会に... 今朝の えむ & ちゃむ >>

Yahoo! JAPAN から TDP を受けてしまったようです

私が管理しているサイトで、ブログの記事に載せた内容をそのままトップページにコピー&貼り付けしたら、数日後から Yahoo! JAPAN での検索結果にそのサイトのトップページが表示されなくなってしまいました。

これはどうやら、Yahoo! JAPAN から TDP (トップページ・ダウン・ペナルティ) を受けてしまったようです。

行った作業を振り返ってみると、考えられる要因は記事のコピー&貼り付けくらいしかないんです。

TDP のことは話には聞いていましたが、他人事ではなくなってしまいました。

さっそくトップページを修正しましたが、安易にコピー&貼り付けしちゃいけませんね。
[PR]

by pc_klik | 2010-04-10 10:45 | パソコンのこと・あれこれ

<< 大和商工会東支部のIT勉強会に... 今朝の えむ & ちゃむ >>

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX