Battery Recalibration 実行中

パソコン教室くりっく で使用しているDellのノートパソコン Inspiron 2200 の電源を入れたら、
Battery Recalibration を実行する必要があります。3~5時間くらいかかります。
というような意味のけっこう長い英語のメッセージが表示されました。

これは初めて見たメッセージで、ちょっと新鮮なかんじがしました。

Battery Recalibration とはバッテリーの残り容量を正確に把握できるように、いったんバッテリーを完全に放電してからフル充電することによりバッテリーの能力を測定し直す作業のことです。
d0015124_1524594.jpg

バッテリーの能力(容量)は使っていくうちにだんだんと下がってくるので、使い始めて何年かするとこの Battery Recalibration をしなさいというメッセージが表示されるようになっているんでしょうね、たぶん。

今晩の東商工会の勉強会までこのパソコンは使わないので、いま Battery Recalibration を実行中です。
d0015124_15241354.jpg

[PR]
by pc_klik | 2010-05-19 15:24 | パソコンのこと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843


by パソコン教室くりっく