やっぱりデュアルディスプレイは便利です

自宅の居間で使っていたパソコンがかなり古く、遅くて使いづらいので、先日 Windows 8 が入ったパソコンに交換しました。

新しいパソコンは Dell Inspiron 660s という機種です。

このパソコンにはビデオ出力インターフェースとして、一般的なVGAコネクタに加えてHDMIコネクタもついています。

そこで、VGAコネクタにはパソコン用ディスプレイを、HDMIコネクタには居間のテレビを接続して、デュアルディスプレイで使用しています。

d0015124_9333145.jpg


私は仕事でもデュアルディスプレイを使っていますが、やっぱりこれは便利ですね。

特大サイズのディスプレイを1台使うよりも、そこそこ大きなディスプレイを2台接続してそれぞれに最大化したウィンドウを表示した方が作業が効率的にできます。

HDMIコネクタがついているパソコンをお持ちの方、ぜひお試しください。便利ですよ。
[PR]
by pc_klik | 2013-09-06 18:00 | パソコンのこと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843


by パソコン教室くりっく