エキサイトメールがバージョンアップされたけど・・・

今日、エキサイトから
この度、エキサイトメールがバージョンアップいたしました。
という内容のメールが届きました。

「この度」と書かれていますが、バージョンアップ版の提供が開始されたのは 8月26日 だそうです。なんだか、ずっこけますね。

このバージョンアップによって、メールボックスの容量が 4MB から 1GB といっきに拡張されました。

【バージョンアップ前】
d0015124_743358.gif


【バージョンアップ後】
d0015124_743664.gif


エキサイトメールを使っている人(って、かなり少ないと思いますが・・・)にとってはありがたいニュースなんでしょうけど、今更感があります。

メールボックス容量が 4MB っていつの時代の話? と思いますよね。

ところで、私は今回のバージョンアップで困ったことがあります。

今まで私は講習会等でメールの実習をするときにエキサイトメールを使用していたんです。

受講者ひとりひとりが自分でメールアドレスを登録して、メールを使った実習や課題を行うためには、
  • メールアドレスを持っていなくても利用登録できる
  • 連続して利用登録できるメールアドレスの数に制限がない
  • 連続して送信できるメールの数に制限がない
という条件が必要なんです。

これをすべて満たすのは、私が調べた範囲ではエキサイトメールだけしかなかったんです。

エキサイトメールの 4MB という小さなメールボックス容量も、実習で使用するにはネックにならなかったんです。

今回のエキサイトメールのバージョンアップに合わせて、メールアドレスを持っていないと利用登録ができなくなってしまいました。

困ったなぁ、次回からどうしようかなぁ・・・。
[PR]
by pc_klik | 2013-10-01 18:00 | パソコンのこと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843


by パソコン教室くりっく