人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

ジェム と メロ にフリスビーたくさんを買いましたが・・・

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
ジェム と メロ が雪の中でのフリスビー遊びが大好きなので、フリスビーをたくさん買いました。

ジェム と メロ にフリスビーたくさんを買いましたが・・・_d0015124_14395412.jpg


フリスビーで遊んでいるうちにガリガリとかじってフリスビーを傷だらけにしてしまうのですが、傷んでいるフリスビーだとダイレクトキャッチしたときに口をケガすることがあるらしいんです。

そこで、傷んだら交換することも考えて多めに買うことにして、ネットで安いところを探してまとめ買いしました。

今回は「円盤屋」というネットショップから買いました。
» 円盤屋 http://1disc.biz/

ここはフリスビーが1枚230円と驚くほどの安さです。

ペットショップでナントカ協会公認のフリスビーを買うと、1枚1,000円以上もします。

このショップで注文した後、もっと安いところがあることを知りました。
» 荒川の皿 http://arakawa-disc.shop-pro.jp/

安過ぎるのもなんだか不安なかんじですが・・・。

安過ぎる商品は耐久性に難があるのか、それとも・・・


新しいフリスビーを我が家の前の田んぼに持っていって ジェム と メロ を遊ばせたのですが、10回くらい投げた頃にディスクの中央付近に割れ目が生じて、その後数回投げたところで真っ二つに割れてしまいました。

ジェム と メロ にフリスビーたくさんを買いましたが・・・_d0015124_14395796.jpg


遊んでいた時間にして約30分です。トホホ・・・。

2枚目のフリスビーもほぼ同じくらい(30分くらい)使ったところで割れ目ができました。

近くのペットショップで買った高いフリスビーではこんなことはなく、傷がたくさんついていますが、まだ使えています。

今回買ったのが安物で耐久性に難があるのかもしれませんが、それにしてもこんなにもあっさりと割れてしまうのは不思議です。

ネットで調べてみたところ、フリスビーには春・夏・秋用の商品と冬用の商品があることが分かりました。

冬用のフリスビーは寒冷期でも硬化せずに割れにくいのだそうです。(そのかわり、夏だとふにゃふにゃになってしまうのかも・・・?)

円盤屋に問い合わせてみたところ、同じ価格の商品で「フレックス」というタイプがあり、こちらは通常タイプより柔らかくなっていて寒冷期でも割れにくいとのこと。

今回フリスビーが割れた状況は、雪の中で使っているうちにだんだんフリスビーが冷えて硬くなって割れやすくなっていた、ということだと思います。

ということで、今回買ったフリスビーは春以降まで使わずにとっておいて、フレックスタイプのフリスビーを注文することにしました。

こういうことがあるから、地元のペットショップでは冬でも割れにくい商品を扱っているんでしょうね、たぶん。
Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2014-01-22 19:00 | 犬・猫・etc

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU