Excel のリボンを非表示にして使うようになりました

d0015124_1833540.gif


最近、私は Excel のリボンを非表示にして使うようになりました。

そうした方が画面がより広く使えるからです。

リボンを表示したまま使うことが当たり前とずっと思っていたのですが、ふだん私が行っている操作はすべて右クリックとショートカットキーで行えるんです。

今ごろになってそのことに気がつきました。

こちらの記事に書いた方法で自分がよく使うボタンをクイックアクセスツールバーに追加すれば、リボンを開くことがほとんどなくなります。
[PR]
by pc_klik | 2014-06-14 08:00 | パソコンのこと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843


by パソコン教室くりっく