6年余り使用してきたパソコンが不調になりました

私が6年余り使用してきたパソコン Dell Vostro 200 ST がお盆休みに入ってから不調になりました。

使っていると突然固まったり、ピー・ピー・ピー・ピーと警告音が鳴って起動しなかったり・・・。

このパソコン(WindowsXP)でなければ動作しないソフトがあるので、もうしばらく現役で活躍してもらわないと困るのですが・・・。

筺体を開けて、エアーダスターで内部のホコリを吹き飛ばし、メモリやケーブルを抜き差ししたら、その後はしばらく機嫌よく動いていますので、無事に復活したようです。

グラフィックボードの放熱板にホコリがかなり付着していたので、この部分が熱を持って止まっていたのではないかと推測しています。

d0015124_16591150.jpg


ときどきパソコン内部の清掃をした方がいいですね。
[PR]
by pc_klik | 2014-08-17 16:25 | パソコンのこと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843


by パソコン教室くりっく