<< そろそろなんとかしないと・・・... くりっく菜園の現況 >>

Windows 更新プログラムの構成に失敗しました

お客さんからお預かりして再セットアップしているパソコン(富士通 FMV ESPRIMO EH30/KT)で、Windows Update を実行したら、以下のようなエラーメッセージが表示されました。
Windows 更新プログラムの構成に失敗しました
変更を元に戻しています
コンピューターの電源を切らないでください
d0015124_10262239.jpg


このエラーメッセージは初めて見たものだったので、ちょっとドキッとしましたが・・・。

このエラーが起きる原因と対策は何パターンかあるみたいですが、今回の不具合は以下のページから実行できる Windows Update トラブルシューティングツール (Fix it) で解決しました。

» http://support.microsoft.com/kb/949358/ja
[PR]

by pc_klik | 2014-08-21 14:15 | パソコンのこと・あれこれ

<< そろそろなんとかしないと・・・... くりっく菜園の現況 >>

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX