Internet Explorer 8 + メディアクエリ の不具合を調べてけっこう疲れました

お客さんのホームページをレスポンシブデザイン(スマホ対応)にする作業を行っていて、順調に進んでいたのですが、Internet Explorer 8 で表示したときに不具合が起きることが判明しました。

CSS3メディアクエリに対応させるために css3-mediaqueries.js を読み込んでうまくいくはずなのに、なぜかスタイルが意図した通りにならないんです。

HTML ファイルや CSS ファイルをチェックしたところ、どこにも問題はないはずなのですが、なぜかうまくいかない・・・。

「メディアクエリ Internet Explorer 8」でググってみると、やはり Internet Explorer 8 には注意事項がけっこうあるようで、いろいろと解決策が見つかるのですが、どれも該当せず・・・。

試行錯誤しながらようやく「たぶんこれだろう」という原因を突き止めました。

けっこう疲れました。
[PR]
by pc_klik | 2014-11-03 15:30 | パソコンのこと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843


by パソコン教室くりっく