人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

Gmail に送信したメールを取り消しできる機能が追加されました

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
デスクトップ版の Gmail に送信したメールを取り消しできる機能が追加されました。

メール配信の仕組みを知っている人であれば、
いったん送信してしまったメールの取り消しなんてできるはずがない
と思いますよね。

Gmail では、送信ボタンをクリックすると「送信しました」と表示されますが、実際には送信されずに指定した秒数(最大30秒)が経過してから送信が行われる、という設定ができるようになりました。

この機能を使うには、設定画面で [送信取り消し機能を有効にする] にチェックをつけて、実際の送信までの秒数を選択します。

Gmail に送信したメールを取り消しできる機能が追加されました_d0015124_103316.gif


この機能が有効になっていると、メールを送信したときにこのように表示されます。

Gmail に送信したメールを取り消しできる機能が追加されました_d0015124_103570.gif


通常はこのまま次の作業ができて、指定した秒数が経過するとメールが送信されますので、この機能が有効になっていても使い勝手が悪くなることはありません。

しまった!! というときには、[取消] をクリックするとメール作成画面に戻ることができます。

私は、添付すべきファイルを添付せずについ送信してしまうという失敗をやってしまうことがあります。

そのとき、30秒以内には失敗したことに気がついています。

私がメインで使っているメールソフト Becky! にもこの機能があればいいなぁ・・・と思います。
Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2015-06-29 09:30 | パソコンのこと・あれこれ

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU