人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

Chrome 45 で WordPress のダッシュボードのメニュー表示がくずれる不具合の対策

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
ちょっと前から、WordPress を使っていてダッシュボード(管理画面)の左側のメニューの表示がくずれるのが気になっていました。

左が表示がくずれた状態で、右が正常な状態です。

Chrome 45 で WordPress のダッシュボードのメニュー表示がくずれる不具合の対策_d0015124_171795.png


ページを再読み込みすればとりあえず表示が正常に戻るので、一時的な問題なのかな・・・とそのままにしておいたのですが、この症状が続くので、原因を調べてみました。

WordPress フォーラム にその答えがありました。
[解決済み] Chrome 45 でWP管理画面のメニューが崩れる場合の応急対策
https://ja.forums.wordpress.org/topic/153237

なるほど・・・ Google Chrome がバージョン 45 にアップデートされたときからこの現象が起きていたというわけですね。

上記のフォーラムにあった通り、以下の設定変更を行ったら表示不具合が解決しました。
  1. chrome://flags/#disable-slimming-paint を開く
  2. 「スリミング ペイントを無効にする。」を有効化する
  3. その下の「スリミング ペイントを有効にする」が無効になっていることを確認する
  4. Chromeを再起動する

Chrome 45 で WordPress のダッシュボードのメニュー表示がくずれる不具合の対策_d0015124_17171211.png


原因がはっきりして、ひと安心です。
Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2015-09-11 10:40 | ブログのこと・あれこれ

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU