人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

イオン銀行の名をかたるフィッシングメールが届きました

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
今日はイオン銀行の名をかたるフィッシングメールが届きました。

この手のメールは相変わらず日本語の作文の完成度が低いです。

イオン銀行の名をかたるフィッシングメールが届きました_d0015124_13241934.gif


こんにちは!
で始まる銀行からのメールって・・・。フレンドリーさを強調しているのでしょうか。

今回のメールでおもしろかったのは、
凍結?休眠
の部分です。たぶん、以下のような経緯なのだと推測します。

  1. 機械翻訳とかを使ってとりあえずメールの文面を作った。
  2. 日本語ができる人に文章のチェックをしてもらった。
  3. その人が目を通して、「休眠」を「凍結」と訂正した方がいんじゃないかとメモを書き込んだ。
  4. メール送信担当の人が訂正のメモを含めて文面にしてしまった。

フィッシングメールにはこんな楽しみ方があります。
Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2015-12-22 11:50 | パソコンのこと・あれこれ

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU