【要注意】Windows 10 の無償アップグレードが強引になってきました

マイクロソフトが行っている Windows 10 への無償アップグレードがだんだん強引になってきました。

更新プログラムを非表示にしてもまたアップグレード画面が復活するようになりました。

そして、アップグレードの画面に表示されるボタンが「今すぐアップグレード」と「今夜アップグレード」になりました。

d0015124_13244143.png


このような二択って見たことないです。

さらに最近になって Windows 10 へのアップグレードが勝手に実行されてしまうという現象が一部のパソコンで発生しています。

Windows 10 にアップグレードすると使用しているソフトが正常に動作しなくなる可能性がありますので、業務で使用しているパソコンでは特に注意が必要です。

Windows 10 のアップグレードプログラムの手法って、スパイウェアやワンクリック詐欺に似ていると感じます。
[PR]
by pc_klik | 2016-03-15 13:00 | パソコンのこと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843


by パソコン教室くりっく