人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

Facebook ページの投稿にターゲットや閲覧制限を設定するには

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
Facebook の個人アカウントのタイムラインへの投稿では、閲覧できる人を友達だけに制限したり特定の人だけに制限したりすることができます。

Facebook ページの投稿でもこれと似たようなことが可能ですので、そのやり方を紹介します。

この機能を使うには、Facebook ページの設定を開いて【このページのニュースフィードのターゲット設定と投稿のプライバシー設定をオンにします。】にチェックをつけておく必要があります。

Facebook ページの投稿にターゲットや閲覧制限を設定するには_d0015124_17124990.png
すると、投稿欄の下のボタンが増えます。(下記参照)

Facebook ページの投稿にターゲットや閲覧制限を設定するには_d0015124_17125255.png
このボタンをクリックすると設定画面が表示されます。

設定画面は以下の2つの画面に分かれています。

1. ニュースフィードのターゲット設定
2. プライバシー設定

ニュースフィードのターゲット設定では、この投稿を読んでほしい人を指定することができます。

例えば、以下の設定では

・ラーメンに関心を持っている
・40歳以上の
・南魚沼市周辺 (半径40km) の

人たちを指定しています。

Facebook ページの投稿にターゲットや閲覧制限を設定するには_d0015124_17125204.png
商品やサービスに関する投稿のときにはぜひ使いたい機能ですね。

ただし、ターゲット設定で指定した条件は「優先的に」という程度の扱いになるようで、条件に該当しない人の画面にも投稿が表示されることがあります。

これに対し、プライバシー設定では、投稿を見ることができる人を制限することができます。

例えば、以下の例では新潟県の成人男性だけに制限しています。

Facebook ページの投稿にターゲットや閲覧制限を設定するには_d0015124_17125482.png
「○○○限定キャンペーン」のような使い方ができそうですね。

Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2017-02-21 17:10 | SNSのこと・あれこれ

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU