人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

FC2 の無料メールフォーム、なかなか使えますよ

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
自分のホームページやブログを持つようになると、見に来てくれた人たちの感想や意見を聞きたくなりますよね。

会社やお店のホームページの場合には、メールで問合せをしてもらうための仕組みもあった方がいいですね。

ブログには感想や意見をコメントとして書き残してもらう機能がありますが、個人的にメールで伝えてもらう方が望ましい場合もあります。

そのようなときには、自分のメールアドレスをホームページやブログに載せておくのがもっとも手軽で、従来はこれが一般的な方法でした。

でも、最近ではその方法はお勧めしません。

なぜ勧めないかというと、ホームページやブログにメールアドレスを載せておくと、遅かれ早かれ、迷惑メールが届いてしまうからです。

この迷惑メールというのが困ったもので、どんどん届き始めるようになると、もうどうしようもありません。

そうなってしまうと、唯一の効果的な対策はメールアドレスの変更だけです。

でも、長い間使ってきたメールアドレスを変更するというのは、けっこう大変な作業です。特に、日常的に仕事でメールを使っている人であれば、メールアドレスを変更することが現実的には不可能なことも多いはず・・・。

とにかく、迷惑メールが届かないようにするためには、ホームページやブログに自分のメールアドレスを載せてはいけません。

それでは、どうやってメールを送ってもらえばいいのか・・・? そのための手段がメールフォームと呼ばれるものです。

Exciteブログを含む多くのブログにはメールフォームの機能がありません。

そこでお勧めなのが、FC2無料メールフォーム です。
 ⇒ http://form.fc2.com/
FC2 の無料メールフォーム、なかなか使えますよ_d0015124_19333921.jpg

FC2のメールフォームを使うと、かなり柔軟な設定でメールフォームを作ることができます。

ご意見・ご感想をどうぞ・・・というシンプルなものから、ホームページから商品を注文してもらうようなメールフォームまで作成することができます。

この無料サービスを使って、2つほどメールフォームを作ってみました。

お問合せ・ご意見・ご要望をどうぞ
   ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=164137
ここから送っていただいた内容は、メールで私に届きます。
FC2 の無料メールフォーム、なかなか使えますよ_d0015124_19335518.jpg

魚沼産コシヒカリ ご注文フォーム
   ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=164007
ここから送っていただいた注文は、メールで私に届きますが、商品はあなたに届きません (^_^; 無料のメールフォームで作成した場合、いちどに2つの商品しか注文できませんし、送料や手数料の計算もできませんが、実質的にこれでも十分なケースって多いと思いますよ。
FC2 の無料メールフォーム、なかなか使えますよ_d0015124_1934559.jpg

Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2007-01-13 19:09 | おすすめソフト

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU