人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

3度目のプーさん

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
今日の午前中に市民会館で行われた、青少年育成南魚沼市民会議の「心豊かな子育て教室 閉講式」に参加してきました。

今回は特に私の担当は割り当てられていなくて、会場設営とかの力仕事をすればいいかな・・・というつもりで参加したのですが、行ったその場で、急きょアンパンマンの着ぐるみ担当になりました。

で、問題発生・・・。

私の顔がでかくて、アンパンマンの頭に入らんのですわ。

なんとか無理してかぶってみたのですが、アンパンマンの顔の下からワタクシのあごが出てしまいます。

これじゃダメですなぁ・・・ということになり、プーさん役の人と交代して、今日もまた私はプーさん役でした。これでプーさんは3度目です。
3度目のプーさん_d0015124_13361870.jpg

3度目のプーさん_d0015124_13363040.jpg

実は、ワタクシの頭部は規格外のサイズなんですよ。

つい最近、消防団の服がリニューアルされるとのことで採寸にいったのですが、キャップ(帽子)のいちばん大きいやつでサイズ調節を最大にしても私の頭には合いませんでした。
とりあえずかぶることはできるんですが、ニヤッと笑うとキャップが上の方にズルズル~と上がっていくんですな。

ずっと前に(20歳ちょっとのときです)、サイクルスポーツセンターに行ったときに、受付に並べてあるヘルメットがどれも入らなかったことがあります。
そしたら、係の人が奥の方から取り出してきたヘルメットのおでこのところに、「特大」とでっかく書かれた名札のようなプレートが取り付けられていました。
イヤダワ~と思ったんですが、ヘルメットを着用しないと入場できないとのこと。しかたなくそのヘルメットで、おでこに「特大」の名札をつけて自転車に乗ってたんですが、楽しくなかったです。
仲間からは「特大」と呼ばれ、かなり不愉快でした。
Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2007-03-17 15:07 | 日記

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU