1年半がかりでメールアドレス切り替えを完了しました

2年ちょっと前から私にも迷惑メールが届くようになり、その後どんどん迷惑メールが増えてきました。

そのさらに前には迷惑メールなんてものがなくて、自分のホームページにメールアドレスを載せたり、掲示板に自分のメールアドレスを書いておくことは一般的だったんです。いま思えば、平和な時代でしたなぁ・・・。

その後、迷惑メールがあまりにも多くなってきたので、昨年の4月に覚悟を決めて、私のメールアドレスを変更しました。

変更した・・・といっても、それまでの数年間にメールをやりとりしていたお客さん、取引先、友人、etcに漏れなく連絡することは困難なので、結局は、旧メールアドレス宛に届くメールも毎日チェックしなければならなかったんです。

そして、今年になってからやっと旧メールアドレス宛に届くメール(迷惑メール以外のもの)がほぼなくなり、これで完全に切り替えができると判断したので、今日、旧メールアドレスを削除しました。

1年半をかけて、ようやく切り替え完了できましたわ・・・、ふぅ~っ。
[PR]
by pc_klik | 2007-09-10 14:19 | パソコンのこと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843


by パソコン教室くりっく