人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

きよしこの夜のミュージックベル練習に参加してきました

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
12月1日(土)に第4回そだち学級 が行われますが、その事前準備と練習が大和公民館で昨晩ありました。

当日の私の役割は、サンタクロースミュージックベル です。

サンタ役は練習も要らないし気が楽なのですが、ミュージックベルをうまくやれるかちょいと心配ですわ。

ミュージックベルというのは、ベルを持った演奏者がたくさんいて、各自が持っている音階(?)のベルを自分の順番のときにチ~ンと鳴らすものです。

話し合いの中で出てきた、ハチョーチョー・シャープ・シー・etcというコトバの意味がまるで分からず、最初は不安でしたわ。

中学校の音楽の授業で、アルトリコーダーで曲を最後まで吹けたら次の曲の練習に進める・・・というのがあったんですが、40名ちょっとのクラスの中で私は最後から2番目でした。

もらった楽譜を見てもピンと来ないので、自分用に作った譜面(と呼べるものなのかどうか分かりませんが・・・)がこちらです。
き よ し こ の よ る
ほ し は ひ か り
す く い の み こ は
み は は の む ね に
ね む た も う
ゆ め や す く
楽譜に書かれている記号は私にとって意味を持たないので、カラオケの画面で字幕を見ながら演奏するような方法でないと、私はできません。
Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2007-11-29 10:29 | 日記

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU