<< ちょいと二日酔い気味でした・・・ 大和地域の第4回そだち学級に行... >>

筆王でできる写真の加工あれこれ

パソコン教室くりっくで年賀状作成の実習に使っている 筆王 を使うと、楽しい写真の加工がいろいろできるんです。

例えば、
  • 写真を切り取って境界線をぼかしてみたり・・・
  • 飾り枠(フレーム)をつけてみたり・・・
  • 写真を合成してみたり・・・

d0015124_17135241.jpg

いちばん下の例では、ちゃむ が八海山麓スキー場を飛び越えている絵にしたかったんですが、無理がありましたね。このような写真合成を行うには、筆王に付属している 簡単グラフィックエディタ を使います。

年賀状以外にも、楽しい使い方ができそうですね。
[PR]

by pc_klik | 2007-12-01 17:14 | パソコンのこと・あれこれ

<< ちょいと二日酔い気味でした・・・ 大和地域の第4回そだち学級に行... >>

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX