ホームページビルダー Ver.12

11月20日の記事 にホームページビルダー Ver.12 のことを書きましたが、このソフトが届いたので、さっそくインストールして使ってみました。
d0015124_1442389.jpg

起動してみたら、いきなり画面に更新通知が表示されて、修正プログラムをダウンロードしてバージョンアップすることを勧められました。この更新通知は Ver.12 から追加された新機能なんです。それにしても発売日(12月7日)にもう修正プログラムが公開されているというのは、なんだかなぁ・・・。

ちょっと使ってみたかんじでは、Ver.11 との違いがほとんどないような気がします。

Ver.12 の目玉機能が ホームページ・ビルダー クイック という機能です。
d0015124_147565.jpg

このクイック機能を使うと、デザインを統一したホームページの作成、更新、ページ追加、デザイン変更がかんたんに行えます。

このクイック機能は、初めてホームページを作る人にはけっこうよさそうですが、アクセスアップを目的として会社やお店のホームページを本格的に作るのには適していません。

なので、Ver.12 を買うか、Ver.11 を買うかの判断基準は・・・

初めてホームページを作るので、できるだけかんたんに、そこそこ見栄えのよいものを作りたい方は、8,820円(参考価格)の Ver.12 を買うのがお勧めです。

本格的にホームページ作成を行いたい、そしてできるだけ安いソフトがほしい、という方は、3,970円(参考価格)の Ver.11 をお勧めします。
[PR]
by pc_klik | 2007-12-07 14:18 | パソコンのこと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843


by パソコン教室くりっく