人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

Play Station Portable のオンラインゲーム

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
昨年の暮れあたりから、我が家の中3の息子および息子の友人の間では Play Station Portable (SONY製のゲーム機、以下 PSP) のオンラインゲーム(ネットゲーム)がブームになっているようです。

このオンラインゲームというのは、インターネットを通じて遠く離れたところにいる人たちといっしょに、仮想的な空間でゲームを楽しむもので、PSP でオンラインゲームを楽しむためには無線LANの装置が必要です。

12月24日の記事 に書いたように、無線LANのリピーター設置により我が家はどこでも無線LANが快適に利用できるようになったので、息子の部屋に PSP を持った友人が集まる機会が増えました。

PSP でオンラインゲームをしていると、かなり大量のデータが送受信されるようで、無線LAN親機の [DATA] ランプがチャカポカと激しく点滅して、ほぼつきっぱなしの状態になりますので、このランプを見ると、オッ、やってるな・・・と分かるんです。
Play Station Portable のオンラインゲーム_d0015124_18253467.jpg

息子の友人たちも、自宅でこのオンラインゲームを楽しみたいらしく、そのお宅の方から無線LANをセットアップしてほしいという作業依頼をポツポツといただいています。

今日もまた、セットアップの依頼がありました。

そんなわけで、明日も無線LANの出張セットアップに行ってきます。
Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2008-01-12 18:27 | 日記

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU