人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

くりっくのお客さんにブログのベテランユーザーが増加中

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
最近になって、パソコン教室くりっくのお客さんから
Exciteブログに写真をアップロードできなくなったけど、どうしたらいい?
という質問をいただくようになりました。

Exciteブログの初期設定では画像(写真)の容量が 30MB になっていて、この容量に達するとそれ以上は写真をアップロードできなくなるんです。

でも、ご安心を・・・。
Exciteではネームカードを設定すると、画像の容量がいっきに 1GB にアップするんです。
ネームカードというのは、ブログに表示する名刺のようなものです。

くりっくのお客さんにブログのベテランユーザーが増加中_d0015124_1426395.gif
ネームカードの例:パソコン教室くりっくのネームカード


今日もまた、Exciteブログをお使いのお客さんがネームカードを設定されて、画像容量をアップしました。

ちなみに、画像容量が足りなくなると、こんな画面が表示されます。
くりっくのお客さんにブログのベテランユーザーが増加中_d0015124_14272831.gif

最大容量を超えています。
不要なファイルを削除してから再度アップロードしてください。

「不要なファイルを削除してから・・・」と言われてもねぇ。
削除の対象が今までに載せた写真なので、基本的には不要なファイルはないわけですよ。
最大容量を超えています。
ネームカードに登録して容量をアップすることをお勧めします。
というメッセージの方が親切だと思います。

ともかく、パソコン教室くりっくのお客さんの中に長くブログを続けておられるベテランユーザーが増えてきているというのは、うれしい限りですなぁ・・・。
Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2008-03-19 14:35 | パソコン教室のできごと

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU