<< 午後は涼しくなりましたね 最近ちゃむがお気に入りの場所 >>

パソコンの停電対策には無停電電源(UPS)がおすすめです

今日のお昼近くに、強い雨が降って、雷も鳴りましたね。

この季節は、急に停電があって作りかけのパソコンのデータが消えてしまった・・・というトラブルが起きることがあります。そんなときに強い見方になってくれるのが、無停電電源(UPS)です。

無停電電源は、乱暴な言い方をすると、「でっかい電池」なんです。なので、停電があってもパソコンの電源が切れないで済むんですね。それ以外にも、無停電電源には雷の侵入を防いでくれる働きもあります。

これが私が使っている無停電電源です。(電源コードの奥にあるボックス)
d0015124_15123177.jpg

これがあると雷がゴロゴロ鳴り始めても安心なんですわ。
[PR]

by pc_klik | 2008-07-14 12:30 | パソコンのこと・あれこれ

<< 午後は涼しくなりましたね 最近ちゃむがお気に入りの場所 >>

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX