ブログのサイドバーにデジブックへのリンクを置きました

最近、パソコン教室くりっくではデジブックの実習を行うことが多いです。

デジブックを使うと、デジカメ写真をBGM付きのかっこいいアルバムやムービーにしてホームページに載せることができるんです。 >> 詳しくはこちら

今日の実習のときに、
のりぴーさんの「おおくらの風」のように、デジブックへのリンクを右上にいつも表示しておきたい
というご要望をいただきました。

ブログの記事からデジブックにリンクする方法だと、記事を追加するたびにデジブックへのリンクがだんだん下の方に行ってしまって、見てもらう機会が減ってしまうから・・・ということなんですね。

Exciteブログでは、メモ帳という機能を使うと、そのことが可能となります。

試しに、このくりっくのブログでメモ帳を使ってデジブックへのリンクを右上に配置してみました。

Sさん、Yさん、次回これをやってみましょう!

P.S.
ついでに、えむ・ちゃむ・らら の7月バージョンを作ってみました。
d0015124_1773483.jpg

[PR]
by pc_klik | 2008-07-24 17:08 | パソコンのこと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843


by パソコン教室くりっく