Google Chrome を試しに使ってみました

先日グーグルが公開したブラウザ Google Chrome をダウンロードして試しに使ってみました。

ベータ版ですので、念のためにメインのパソコンにはインストールしないことにしました。

動きが軽いとのことなので、あえてかなり古いノートパソコンにインストールしてみましたが、軽いような気はしますが、Internet ExplorerFirefox に比べて大きな違いは感じませんでした。
d0015124_1426445.jpg

まだちょっとだけしか使っていませんが、履歴のキーワード検索が他のブラウザに比べて優れているのが印象的でした。Internet Explorer や Firefox だと履歴をキーワード検索しても見つけられないことが多いのですが、Chrome は見つけ出してくれます。このあたりは、さすがグーグルですね。最近見たホームページで、あのページどこだっけ・・・?というときにとても役立ちそうです。
d0015124_14324544.gif

その反面、表示できないホームページがあるのが難点ですね。
例えば、最近パソコン教室くりっくの実習でよく使っている デジブック のホームページを表示できませんでした。まだベータ版が出たばかりなので、しかたないですね。

今後に期待・・・といったところでしょうか。
[PR]
by pc_klik | 2008-09-23 14:36 | パソコンのこと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843


by パソコン教室くりっく