人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップブログトップ
パソコン教室くりっくパソコン教室
魚沼情報サービス魚沼情報サービス
パソコン教室くりっくへのお問い合わせお問い合わせ
全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。

昨日の雨の中、ベニカナメモチの雪囲いを行いました

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
ハイクオリティなサイトを驚きの低価格で実現 ~ WordPress サイト開設スターターパック
12月に入っても、私はまだ雪囲いをぜんぜんしていなくて、いちばん大変な庭木(特に枝が硬くて作業が大変なベニカナメモチ)の雪囲いをいつやろうか・・・と気になっていたんです。

今週月~木曜日のポカポカ陽気のときにできれば理想的だったのですが、仕事の空き時間がなくてできず・・・。

雨降りだった昨日(金曜日)の午後はパソコン教室くりっくの授業がなかったんですゎ。

昨日のお昼ご飯を食べながら悩みました。

冷たい雨に濡れてでも今やるべきか、それとも先送りしようか・・・。

天気予報を見たら、週末はかなり気温が下がって雪が降るんだって・・・。
えぇ、今日よりも10度も寒くなるのぉ!
その先もしばらく天気が悪いのかぁ・・・。

そういえば何年か前、膝よりも上までの雪が積もった中で、切ない思いをしながら雪囲いをしたことがあったなぁ。

私の今後のスケジュールも含めて総合的に判断して、雨合羽を着て作業に取り掛かりました。

そして、暗くなるまでかかってなんとかベニカナメモチの雪囲い作業が終わりました。

今日できなかったキンモクセイの雪囲い作業は明日以降に・・・ということで作業終了。

雨に打たれての作業で体が冷えて、指先がしびれて感覚がなくなったようなかんじでした。

今日は指が痛いです。

雪囲い作業が終わったベニカナメモチ(今日撮影):
昨日の雨の中、ベニカナメモチの雪囲いを行いました_d0015124_1641799.jpg

Zoom オンラインパソコンレッスン 全国どこでも自宅がパソコン教室に
by pc_klik | 2008-12-06 08:00 | 日記

全国どこからでも Zoom オンラインレッスンを受け付けています。経験・実績が豊富な講師が100%専任で対応する完全個別マンツーマンのパソコン教室です。知りたいこと、わからないことなど、どんどん質問してください。その場でお悩み・お困りごとの解決をお手伝いします。

   


by パソコン教室くりっく
MENU