スライドショーいろいろ その2.Windows Live フォト

Windows Live フォト を試してみました

11月30日の記事に書いた ウェブリアルバム に続いて(ずいぶんと間が空きましたが)、リニューアルした Windows Live フォト を試してみました。

私が Windows Live フォト を最初に試したのは今年10月でした。そのときは、アップロードした写真を自動的に縮小してくれるのですが、画質がかなりオソマツで、「こりゃ、ダメだわぃ・・・」と思って、その後はぜんぜん見向きもしなかったんです。

Windows Live が大幅リニューアル

今月初めにマイクロソフトが Windows Live をリニューアルして機能強化を図った・・・とのニュースを見て、また興味を持っていたのですが、ちょこっと試してみる時間がとれたので、Windows Live フォト を使ってスライドショーを作ってみました。

Windows Live フォト には、以下のような特徴があります。
  • 保存容量が 25GB とメチャクチャでかいので、写真を縮小しないでバンバンアップロードできる
    (縮小しなくなったので、写真もきれいです)
  • スライドショーはとてもすっきりしていて、シンプルで見やすい
    (でも、もうちょっと遊び心もほしいかな・・・)
  • 写真の並べ替えができないみたいだけど、これはちょっとつらいです

私が Windows Live フォト を使って試しに作ってみたスライドショーをご覧ください。

Windows Live フォト の操作画面はこんなかんじです。
d0015124_22533033.jpg


スライドショーいろいろ:関連記事


[PR]
by pc_klik | 2008-12-25 22:53 | パソコンのこと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843


by パソコン教室くりっく