リニューアルしたYahoo!メールを試してみました

最近はWebメールを利用する人が増えているみたいで、HotmailYahoo! など、サービスをリニューアルするケースが目立ちますね。

Hotmail はリニューアルにより速度が大幅にアップしたとのことで、使ってみたところ、機能的にはあまり以前と変わらないのですが、サクサク動いて快適でした。

Yahoo!メールの方は、画面ががらっと変わりましたね。

新しくなったYahoo!メールで特に「いいなぁ」と感じたのは、メールを書いているときにタブをクリックして受信箱の画面に切り替えることができるようになったことです。複数のメール作成を同時並行で行うこともできます。今まではメールソフトでなければできなかった操作もできるようになってきているんですね。(下図参照)
d0015124_1346237.gif

それから、おもしろい機能としてはメールの作成画面でお絵描きができるようになりました。作った絵はメールの背景画像(PNG形式)として送られるのですが、写真やイラストも読み込めるようになっていますので、楽しい使い方ができそうです。
d0015124_13455381.gif

[PR]
by pc_klik | 2009-01-13 13:47 | パソコンのこと

新潟県南魚沼市のパソコン教室くりっくのブログです。くりっくは完全個別レッスンだからビデオ教材や講習会よりよくわかります。分からないところや疑問点はどんどん質問してください。すぐその場で解決をお手伝いします。Tel:025-779-2843


by パソコン教室くりっく