カテゴリ:格闘技番組( 27 )

K-1 WORLD MAX 2008 -FINAL-

昨晩のテレビで K-1 WORLD MAX 2008 -FINAL- を見ました。
今年、この階級では日本人選手が活躍していますねぇ。

ということで、今回の試合で印象に残った選手は・・・

魔裟斗

最近の魔裟斗はドキドキ・ハラハラの試合が多いですね。今回も2試合共にダウンを取られてから逆転の判定勝ちでした。スカッとする勝ち方ではなかったですが、魔裟斗の気迫が感じられて、いい試合でした。

佐藤嘉洋

この人、前回もブアカーオに勝っていて、勢いに乗ってますね。今回の魔裟斗戦も微妙な判定でしたが、第3ラウンドまでの攻防では佐藤嘉洋が上だったと思います。

FEG OFFICIAL WEB SITE:
http://www.k-1.co.jp/
[PR]

by pc_klik | 2008-10-02 08:00 | 格闘技番組

K-1 WORLD GP 2008 IN SEOUL -FINAL16-

昨晩、テレビで K-1 WORLD GP 2008 IN SEOUL を見ました。

グランプリらしい豪華な顔ぶれで、どんな試合になるのか楽しみにしていました。

ということで、今回大会で印象に残った選手は・・・

ピーター・アーツ

セーム・シュルトが K-1 WORLD GP を3連覇中で絶対王者などと呼ばれていますが、私はこの選手の試合も見てもあまり盛り上がらないんです。試合がエキサイティングではないんですよね。とても強いのは間違いないんでしょうけど、面白くないんです。
シュルトは、でかい上にスタミナも打たれ強さもあるので、1日3連戦のトーナメント方式で行われる決勝大会(東京)に進むと、他の選手に比べてダメージの蓄積が少なく、圧倒的に有利な立場になるんです。だから、今回勝てば、まず間違いなく東京まで行って優勝するだろうなぁ・・・そうなってしまうと決勝大会がつまらなくなるなぁ・・・などと思っていました。
なので、今回のソウル大会で誰かがシュルトを倒さないと、東京大会が盛り上がらなくなってしまうわけです。そして、ピーター・アーツがその役割を担うことになった -K-1を盛り上げるために、自らシュルトのと対戦を選んだ- わけですな・・・。
今日はアーツがこの試合にかける意気込みがよく伝わってきました。試合内容としては、どちらともいえないかんじがしましたが、会場全体がアーツびいきだったこともあったのか、結果はアーツの判定勝ち。
これで東京の決勝大会がより楽しみになりましたなぁ・・・。

K-1 OFFICIAL WEB SITE:
http://www.k-1.co.jp/
[PR]

by pc_klik | 2008-09-28 12:04 | 格闘技番組

K-1 WORLD MAX 2008 -FINAL8-

今晩のテレビで K-1 WORLD MAX 2008 -FINAL8- を見ました。
今回は日本人選手の活躍が目立って、よかったですなぁ・・・。

ということで、今晩の試合で印象に残った選手は・・・

佐藤嘉洋

今日の主役はこの人でしょうな。またブアカーオに負けるだろうな・・・と思いながら見ていましたが、第3ラウンド、見事なKO勝ちでした。この人、強くなったのかなぁ・・・。なんとなくブアカーオに元気がなかったようにも見えたんですが・・・。

魔裟斗

ヒヤッとする場面がありましたが、パンチとキックのスピードで対戦相手のドラゴを圧倒していましたね。結果は判定勝ちでしたが、圧勝だったと思います。

次回の 佐藤嘉洋 vs 魔裟斗 は楽しみですね。

FEG OFFICIAL WEB SITE:
http://www.k-1.co.jp/
[PR]

by pc_klik | 2008-07-07 23:30 | 格闘技番組

K-1 WORLD GP 決勝戦

今晩、テレビで K-1 WORLD GP 決勝戦 を見ました。

新旧世代の出場選手が登場した、決勝戦らしい顔ぶれでしたが、結果はセーム・シュルトの3連覇・・・。私としては残念な結果でした。

ということで、今回大会で印象に残った選手は・・・

ジェロム・レ・バンナ

チェ・ホンマンに真っ向勝負ができる数少ない選手ですね。前回ホンマンと戦ったときよりもさらにまたかっこいい戦いっぷりでした。できればKOがみたかったですなぁ・・・。

グラウベ・フェイトーザ

前回決勝戦で対戦したときはセーム・シュルトに完敗したフェイトーザですが、今年はいい戦いを見せてくれました。最大の見せ場は、ブラジリアンキックがシュルトの側頭部にヒットして、シュルトがダウンしそうになった場面でした。

ピーター・アーツ

ここまで5連勝の澤屋敷純一が準々決勝の相手でした。澤屋敷にも期待していたんですが、その澤屋敷になにもさせずにKO勝ち・・・。決勝戦の試合とは思えない、圧勝でした。

K-1 OFFICIAL WEB SITE:
http://www.k-1.co.jp/
[PR]

by pc_klik | 2007-12-08 23:50 | 格闘技番組

HERO'S 韓国大会

昨晩遅くにテレビで HERO'S 韓国大会をやっていました。

昨日ケータイを買い替えて、それをいじって夜更かししていたこともあり、録画をせずに、0:30~1:30 の番組を見ました。

ということで、印象に残った選手は・・・

秋山成勲

この人、やっぱり強いですなぁ・・・。元柔道選手であることをまったく感じさせないくらいに、パンチの打ち合い勝負に強いです。昨年大晦日の桜庭との一戦でオイル塗布の反則裁定が下りましたが、もう一度桜庭とやったら、秋山が勝つのではないかと私は思っています。

ミノワマン

韓国で人気があるのが意外でした。

HERO'S ★ OFFICIAL WEB SITE:
http://www.hero-s.com/
[PR]

by pc_klik | 2007-10-29 14:19 | 格闘技番組

K-1 WORLD GP 開幕戦

昨晩、テレビで K-1 WORLD GP 開幕戦 を見ました。

K-1 WORLD GP の開幕戦が初めて韓国(日本以外)で行われましたが、チェ・ホンマン人気のためか、会場はすごく盛り上がってましたね。出場選手の顔ぶれもなかなか期待させてくれるものでした。

ということで、今回大会で印象に残った選手は・・・

澤屋敷純一

この人、なぜかよく分からんけど強いんですなぁ・・・。K-1デビュー以来5連勝で、この先どこまでいくか、楽しみであります。
日本人どうしの対戦でしたが、試合前のコメントで、対戦相手の藤本祐介が「日本最強」にこだわるような発言をしていましたが、この時点で勝負あったな・・・と感じました。

ジェロム・レ・バンナ

腕に埋め込まれたボルトがすべて外れて完全復活したバンナ・・・。期待しています。今回は相手が力不足だったこともあり、圧勝でしたね。

K-1 OFFICIAL WEB SITE:
http://www.k-1.co.jp/
[PR]

by pc_klik | 2007-09-30 09:03 | 格闘技番組

K-1 WORLD GP ラスベガス大会

昨晩のテレビで K-1 WORLD GP ラスベガス大会 を見ました。

楽しみにしていた、レイ・セフォー と マイティ・モー の試合が期待外れでしたし、トーナメントもいまひとつ盛り上がらない印象の大会でした。

また今回は K-1 にしては異例の深夜の放送(0:25~)でした。

以前にプロレス人気が下降線を辿り、放送時間がゴールデンタイムから深夜になり、現在では30分しか放送されていない状況とダブってしまいます。そのうちに K-1 も深夜の30分番組になってしまうのでしょうか。

ということで、今晩の試合で印象に残ったのは・・・

中村玉緒さん

格闘技番組の大きな大会では、放送中にリングサイドで観戦するVIPがチラッと写るのが恒例なのですが、今回のVIPは中村玉緒さんでした。この人、リングサイドを飾るには相応しくないような気がします。(私だけ・・・?)

盛り上がらない大会内容、深夜放送、中村玉緒さん・・・と、なんだか複雑な心境になってしまったワタクシでした・・・。

いつもはオフィシャルサイトからMVPの投票をするワタクシですが、今回は投票しませんでした。

K-1 OFFICIAL WEB SITE:
http://www.k-1.co.jp/
[PR]

by pc_klik | 2007-08-13 08:30 | 格闘技番組

K-1 WORLD GP 香港大会

テレビで K-1 WORLD GP 香港大会 を見ました。

復活が期待された武蔵でしたが、ローブロー攻撃を受けてしまい、結局、わけの分からない、かなり後味の悪い結果となってしまいました。準決勝の相手の王選手は、勝ったつもりで引き上げたのだと思いますが、それを試合放棄とジャッジされてはたまらんのではないかなぁ・・・。

ということで、今晩の試合で印象に残った選手は・・・

ピーター・アーツ

この人、最近、また勢いを増してきましたね。今日もハイキック1発での失神KO!全盛期に戻ったような強さを見せてくれました。
次も楽しみですなぁ・・・。

K-1 OFFICIAL WEB SITE:
http://www.k-1.co.jp/
[PR]

by pc_klik | 2007-08-05 23:30 | 格闘技番組

K-1 WORLD MAX 2007 世界一決定トーナメント開幕戦

今晩のテレビで K-1 WORLD MAX 2007 世界一決定トーナメント開幕戦 を見ました。今回は選手の気合いが感じられる試合が多くて、なかなかよかったですなぁ・・・。

ということで、今晩の試合で印象に残った選手は・・・

魔裟斗

4年前のトーナメントで優勝した後、イマイチ・・・というイメージがずっとあって、ここのところ応援する気にならなかったのですが、今日はいい試合を見せてくれました。久しぶりに、ウォッシャァ~、イケェ~ィ!!! と口にしながら魔裟斗の試合を見ました。

K-1 OFFICIAL WEB SITE:
http://www.k-1.co.jp/
[PR]

by pc_klik | 2007-06-28 23:30 | 格闘技番組

K-1 WORLD GP オランダ大会

テレビで K-1 WORLD GP オランダ大会 を見ました。

期待していたスーパーヘビー級タイトルマッチとボブ・サップの復帰戦が共にイマイチで、さほど楽しめなかった大会でしたが、今晩の試合で印象に残った選手は・・・

澤屋敷純一

バンナに買ってから一躍脚光を浴びている選手ですが、あまり強そうに見えないんですね、この選手。本人も、練習の取材やインタビューとかでは注目されすぎて困惑気味の様子ですよね。でも試合になると、きっちりと買ってしまう・・・というフシギな魅力を持った選手です。

メルヴィン・マヌーフ

前回の Dynamite!! USA ではユン・ドンシクを圧倒していながら、関節技で負けてしまったマヌーフですが、打撃系の試合になると強いですなぁ・・・。左フック一発だけでKO勝利!いい勝ちっぷりでした。

K-1 OFFICIAL WEB SITE:
http://www.k-1.co.jp/
[PR]

by pc_klik | 2007-06-24 21:15 | 格闘技番組

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX