カテゴリ:ケータイから投稿( 29 )

エキサイトブログの携帯投稿設定でYahoo! メールアドレスが使えます

d0015124_1861674.gif

エキサイトブログの携帯投稿設定では携帯電話のメールアドレスとGmailのメールアドレスだけしか使えないと思っていたのですが、Yahoo! メールアドレス (********@yahoo.co.jp) も使えることを発見しました。

試してみたところ、パソコンのメールアドレスは基本的に使えないようですが、Yahoo! メールアドレスは携帯電話やスマホから利用している人が多いために使えるようになっているのだと思います。

この記事も Yahoo! メールアドレスから送信(投稿)しています。
[PR]

by pc_klik | 2013-10-21 18:00 | ケータイから投稿

特濃8.2苺ミルク

d0015124_12351984.jpg

これ、うまいです@六日町のお昼休み
[PR]

by pc_klik | 2009-12-02 12:35 | ケータイから投稿

講師控室にて

d0015124_12415195.jpg

今日は六日町でExcelのグラフ作成の授業をしています。

いま、お昼休みで、午後からの授業の内容に目を通しているところです。
[PR]

by pc_klik | 2009-11-24 12:41 | ケータイから投稿

今日のお昼休みのひとときはこれ・・・ボディが強いってなんだ?

d0015124_12405192.jpg

左:かみさん 右:私

今日もふたりで六日町に来てパソコン講習会の講師をしています。

私のコーヒーには
ボディが強い。
火へのこだわりが、
「ボディ感」の強さを実現。
ワインの世界で語られる
「ボディ」という旨さの軸を
缶コーヒーの世界にもちこんで、
10年のファイア、ついに完成です。
と書かれていますが、飲んでみても「ボディ感」ってなんのことだか分かりませんでした。
[PR]

by pc_klik | 2009-11-13 12:40 | ケータイから投稿

今日は一日ずっと六日町で講習会の仕事をしています

d0015124_12441292.jpg

お昼休みのひととき・・・。
弁当を食べ終わってヒマなので、ケータイからブログに投稿してみます。
明日もまた一日ここで講師の仕事です。
ノートパソコンを持ってきて、お昼休みは仕事をしていようかなぁ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2009-11-10 12:44 | ケータイから投稿

帰宅途中

d0015124_17513547.jpg

いま、上越市の実家から帰るところです。

車の走行メーターがちょうど70000Kmになりました。
[PR]

by pc_klik | 2009-05-06 17:51 | ケータイから投稿

六日町にて講習中です

ただいま、六日町にて講習会を行っています。

今日の実習内容は、Exciteブログでのコメントの書き方、縮小専用というフリーソフトを使用した写真の縮小手順、そして携帯電話からの投稿設定です。
d0015124_1131485.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-09-18 11:31 | ケータイから投稿

風呂上がりにブログ巡り

d0015124_23152792.jpg


今日は10時過ぎまでパソコン教室の授業がありました。

いま、風呂から上がって、グビグビッとやりながら、皆さんのブログ巡りをしています。

アサヒの糖質ゼロ、すっきりし過ぎて、ちょっと物足りないです。

私はやっぱり、のどごし生がいいですゎ・・・。

今回の投稿は、ケータイからちょっとだけSつぶ風に書いてみました。
[PR]

by pc_klik | 2008-07-28 23:15 | ケータイから投稿

明日はブナ林コンサートですね

d0015124_1861449.jpg

今日の午後、パソコン教室くりっくの前の道におおくらののぼり旗が立てられていました。
明日はおおくらのブナ林コンサート・・・。のりぴーさん、今ごろは忙しくしているんでしょうね。
明日は晴れるといいですね。
[PR]

by pc_klik | 2008-07-12 18:06 | ケータイから投稿

くりっくの駐車場にクワガタがいました

この時期、夜にになるといろんな虫が出てきます。

今晩、パソコン教室くりっくの駐車場にクワガタがいたのを、お客さんが見つけて、持ってきてくれました。そのクワガタ、パソコン教室の机の上で固まったようになって動きません。
d0015124_20572986.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-06-27 20:57 | ケータイから投稿

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX