カテゴリ:雪・冬( 227 )

どんどん降ってたくさん積もってもらいたいものです

いまのところ記録的な少雪となっている新潟県南魚沼市ですが、ようやく雪が降り始めました。

スキー場関係者にとって、この程度の雪ではまだまだ足りません。

どんどん降ってたくさん積もってもらいたいものです。

d0015124_10595413.jpg

d0015124_10595627.jpg

d0015124_10595830.jpg

[PR]

by pc_klik | 2017-01-05 10:40 | 雪・冬

田んぼの向こうの山が白くなりました

また冬が来てしまいそうな景色です。

d0015124_1644497.jpg


寒いです・・・。

新潟県南魚沼市は昨日までの春本番の天気からいっきに寒くなりました。

これだけ気温差があると体調をくずしがちですね。気をつけましょう。
[PR]

by pc_klik | 2016-04-11 12:05 | 雪・冬

水無川が雪で覆われてきました

d0015124_13544312.jpg


水無川が雪で覆われてきて、真っ白な雪景色になりました。

これでも例年に比べると雪はまだまだ少ないです。
[PR]

by pc_klik | 2016-01-23 11:00 | 雪・冬

雪国がようやく冬らしくなりました

昨晩から今朝にかけて新潟県南魚沼市にまとまった雪が降りました。

これだけ降るのは昨年の暮れ以来です。

雪国がようやく冬らしくなりました。

d0015124_10151248.jpg

d0015124_10151091.jpg

d0015124_10151486.jpg

d0015124_10151687.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-01-21 10:05 | 雪・冬

ようやく冬らしくなるかな・・・

d0015124_14522795.jpg


新潟県南魚沼市では荒れた天気になって吹雪いてきました。

ようやく冬らしくなるかな・・・。
[PR]

by pc_klik | 2016-01-20 14:45 | 雪・冬

大雪を期待しているのですが・・・

北日本・北陸などで猛吹雪警戒という予報になっていますが、新潟県南魚沼市では青空が広がってまぶしい陽ざしが見えています。

d0015124_10274051.jpg

d0015124_10274345.jpg

d0015124_10274625.jpg

d0015124_10274841.jpg


魚沼地域は警報が出ていませんし、南魚沼市は大雪注意報も出ていません。

d0015124_10274955.jpg


雪不足の今、大雪を期待しているのですが・・・。
[PR]

by pc_klik | 2016-01-19 10:05 | 雪・冬

久しぶりの冬らしい降り方・・・どんどん積もってほしいものです

新潟県南魚沼市では久しぶりに冬らしい雪の降り方になっています。

今年の冬は極端に雪が少ないので、このまま降り続けてどんどん積もってほしいものです。

d0015124_119337.jpg

d0015124_119556.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-01-14 10:55 | 雪・冬

雪化粧した駒ケ岳

d0015124_16254983.jpg


今年の冬は雪がなくて楽だけど、前の田んぼで犬たちと雪遊びができないのが残念ですなぁ。
[PR]

by pc_klik | 2016-01-13 13:15 | 雪・冬

八海山麓スキー場のゲレンデに刻まれたシュプール

新潟県南魚沼市では昨晩からの雪が止んで青空が広がっています。

d0015124_1253043.jpg


八海山麓スキー場のゲレンデにはたくさんのシュプールが刻まれています。

d0015124_1253220.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-01-13 08:50 | 雪・冬

気温が低く田んぼが霧で覆われています

今朝の新潟県南魚沼市は気温が低く、雲海のような霧で田んぼが覆われています。

d0015124_12543519.jpg


水無川の霧はだいぶ晴れてきました。

d0015124_12543785.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-01-13 08:40 | 雪・冬

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX