カテゴリ:新潟県南魚沼市の風景( 704 )

青空が広がって陽ざしがぽかぽかです

今日の新潟県南魚沼市は青空が広がって陽ざしがぽかぽかです。

駒ケ岳の雪景色と青い空のコントラストがきれいです。
d0015124_15170051.jpg


水無川に雪解け水が流れて、春の訪れが楽しみになってきました。
d0015124_15170475.jpg

[PR]

by pc_klik | 2017-02-25 14:50 | 新潟県南魚沼市の風景

やっと冬らしくなりました

昨日の新潟県南魚沼市は雪がすっかり消えて春のような陽気でしたが、最強寒波のおかげで今日は真冬の景色になっています。

八海山麓スキー場も明日にはオープンできそうですね。よかった、よかった。

d0015124_1613448.jpg

d0015124_1613682.jpg

d0015124_1613892.jpg

d0015124_1614089.jpg

[PR]

by pc_klik | 2017-01-11 15:45 | 新潟県南魚沼市の風景

春のような景色とあたたかさです

今日の新潟県南魚沼市は澄んだ青空が広がってとてもいい天気です。

家の周りの雪はほとんど消えてしまい、春になったような景色とあたたかさになっています。

除雪作業がなくて楽ですが、真冬にこんなに天気がよすぎるのもちょっと困ります。

今晩あたりからまた冬らしくなるみたいですので、降雪に期待しましょう。

d0015124_17111086.jpg

d0015124_17111371.jpg

[PR]

by pc_klik | 2017-01-10 13:45 | 新潟県南魚沼市の風景

雨降りで雪に変わりそうな気配が感じられません

新潟県南魚沼市は雨降りで、雪に変わりそうな気配がまだ感じられません。

d0015124_11291375.jpg


除雪しなくていいのは楽ですが、これだけ雪が少ないってのはねぇ。

スキー場が営業できないし、困ったもんです。

今年の夏も早くから水無川の雪解け水が枯れて暑くなっちゃうかなぁ。
[PR]

by pc_klik | 2017-01-04 11:20 | 新潟県南魚沼市の風景

秋晴れのすばらしい天気です

d0015124_11134681.jpg

d0015124_11134830.jpg


今日の新潟県南魚沼市は澄んだ青空が広がって、陽ざしがあたたかく、とてもすばらしい天気になりました。

これからひと仕事片付けて、ドライブに出かけるか冬囲いをするか・・・悩ましいところです。
[PR]

by pc_klik | 2016-11-13 09:55 | 新潟県南魚沼市の風景

駒ケ岳の雪化粧・・・冬が降りてきました

d0015124_15524806.jpg
新潟県南魚沼市、今日は冬がここまで降りてきました。

そろそろ冬を迎える準備をしないと・・・という気持ちになります。
[PR]

by pc_klik | 2016-11-04 15:45 | 新潟県南魚沼市の風景

駒ケ岳の雪化粧が始まっています

d0015124_1211549.jpg


今朝は雨降りでしたが、その後は晴れてきました。

新潟県南魚沼市では冬がだんだん降りてきました。

駒ケ岳の雪化粧が始まっています。

d0015124_1212057.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-11-02 11:45 | 新潟県南魚沼市の風景

今朝は冷たい雨が降っています

d0015124_11551447.jpg


今朝の新潟県南魚沼市は冷たい雨が降っています。

これが雪になる日もそう遠くないかんじがしています。
[PR]

by pc_klik | 2016-10-29 11:50 | 新潟県南魚沼市の風景

陽ざしがぽかぽか・・・

今朝の新潟県南魚沼市は青空が広がって、陽ざしがぽかぽかとあたたかいです。

d0015124_09552881.jpg


d0015124_09552893.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-10-24 09:45 | 新潟県南魚沼市の風景

小雨の中で稲刈り作業が行われています

今日は朝からずっと弱い雨が降り続いています。

小雨の中、前の田んぼではコンバインが動いて稲刈り作業が行われています。

d0015124_15213516.jpg


あまり見た記憶がない雨の中の稲刈り風景です。

本来このような天気は稲刈りには適していないはず・・・。

でも、この先あまりいい予報が出ていないですし、稲が倒伏していることもあって、やむを得ずいま稲刈り作業が行われているのでしょう。
[PR]

by pc_klik | 2016-09-26 14:50 | 新潟県南魚沼市の風景

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX