<   2007年 12月 ( 78 )   > この月の画像一覧

ぎりぎりで雪囲いが間に合いました

大晦日になって、ついに本格的な冬に突入し、大雪になりました。
昨日雪囲いをして、今年もまたぎりぎりになってからの作業でしたが、間に合ってよかったです。
d0015124_22525380.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-12-31 10:00 | 雪・冬

夜になって雪が本降りになってきました

夜になって、いよいよ雪が本降りになってきました。
おそらく、明日の朝はたくさん雪が積もっていることでしょう。

パソコン教室くりっくは今日が仕事納めでした。

午後からは、暗くなるまで雪囲い作業をして、今シーズンの雪囲いがやっと完了しました。
除雪機も動作チェックをして、これでひと安心・・・。
いつもながら、仕事が遅いですなぁ・・・。

これでやっと、本格的な冬と新年を迎える準備ができました。
[PR]

by pc_klik | 2007-12-30 19:03 | 雪・冬

新年を迎えるまでには雪が積もりそうですね

Yahoo!天気情報 によると、明日はかなりまとまった雪が降るそうです。
d0015124_10461217.gif

乾雪で降水量が 5 というのは、一昨年の豪雪のピーク時と同じ降り方です。
(あの豪雪の時には、ず~っと 5 が続いていました)

まだ雪囲いが終わっていないので、今日中に済ませておかないと・・・。
[PR]

by pc_klik | 2007-12-30 10:48 | 雪・冬

まるがふたつ ~ ちゃむ&えむ

こたつの脇で、ちゃむ(左)とえむ(右)が仲良くま~るくなって寝ています。
ちなみに、我が家の猫たちは土鍋には興味を示しませんでした。
d0015124_1914814.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-12-29 19:02 | 犬・猫・etc

起きたら外は雨・・・外に出たらあったかい・・・

今朝、目が覚めたら雨音が聞こえていました。
昨日は寒かったので、今日あたりは雪が積もっているかと予想していたのですが・・・。
玄関から外に出たら、あったかい!
このまま雪がない年越しになるんでしょうか・・・?

八海山麓スキー場のゲレンデも雪がすっかり消えました。
d0015124_914450.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-12-29 09:15 | 日記

サーティワンのアイスケーキが当たったぞぃ!

夕方、かみさんと娘が六日町での買い物から帰ってきたんですが、こんなものを持ち帰って来ました。
d0015124_19114632.jpg

やや時期外れの感もありますが、サーティワンのアイスケーキ(X'masバージョン)です。

応募してあった抽選に当たったんだそうです。

ちなみに、うちの娘は小さい頃からクジ運が相当強いです。
黒土祭りのビンゴでは、まだその力を存分に発揮できていませんが・・・。
[PR]

by pc_klik | 2007-12-28 19:16 | 日記

カナダ産ビール「ラバッツ」

お客さんから、めずらしい(私にとっては初めて見る)ビールをいただきました。
カナダ産のラバッツ(Labatt)という名前のビールです。
ビールは日本のものがイチバンで、外国のビールはちょっと・・・と思っていたんですが・・・
このビールはなかなかイケますなぁ・・・。
d0015124_197419.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-12-28 19:07 | 日記

スキー場に雪がない・・・

パソコン教室くりっくから見える八海山麓スキー場は、ゲレンデに雪がほとんどありません。
例年であれば、もうスキー場がオープンしている時期なんですが・・・。

今日はけっこう寒くなってきていますし、今週末は寒気が流れ込んで大荒れの天気になるとの予報なので、年明けは雪がたっぷりと積もっていてほしいもんですなぁ・・・。(除雪作業はイヤだけど)
d0015124_11193750.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-12-28 11:20 | 日記

今朝の ちゃむ

窓際で目を閉じて・・・
d0015124_11134269.jpg

[PR]

by pc_klik | 2007-12-28 11:15 | 犬・猫・etc

Exciteブログの管理メニューにリンクを増やす方法

久しぶりの ブログ TIPS の投稿ですなぁ・・・ ^_^;

Exciteブログでは、通常は画面の上の方に

  トップ | ログイン

という文字が表示されています。自分のブログにログインした状態では、この部分の表示が

  トップ | 投稿 | 設定

と変わります。

以下の説明では、この部分のことを 管理メニュー と呼ぶことにします。

ブログ以外に自分のホームページを持っている場合、この管理メニューの先頭に自分のホームページへのリンクを追加しておくと便利ですよね。

例えば、こんなかんじ・・・

  パソコン教室くりっくのホームページへ | トップ | ログイン

ちなみに、このパソコン教室くりっくのブログでは、管理メニューがページのいちばん下の方にあります。
そして、先頭の パソコン教室くりっくのホームページへ をクリックすると、パソコン教室くりっくのホームページが表示されます。[2007/12/27現在]

このようにExciteブログの管理メニューに他のページへのリンクを追加したいときの手順を書きます。

手順1.マイスキンを登録

まだマイスキンを登録していない場合は、以下の手順を参考にして登録してください。
 ⇒ Exciteブログのマイスキン登録方法 http://klik.exblog.jp/5950106/

手順2.リンクを追加

現在使用中のスキンの編集画面を開いて、[HTML編集] の入力欄の中にある

  <$adminmenu type=1$>

という文字を見つけてください。この記号が管理メニューを表示している部分です。
この前にリンクを追加したい場合には、以下のようにリンクの指定を追加してください。

  <a href="http://○○○○○○">パソコン教室くりっくのホームページへ</a> | <$adminmenu type=1$>

http://○○○○○○ はリンク先のURLです。

注意事項:

  • 操作を正しく行わないとブログの表示がおかしくなってしまう可能性がありますので、自信がない方はこのHTML編集操作を行わない方がよいかもしれません。

  • この作業を行った後にスキンを別のものに変更すると、管理メニューの表示が元に戻りますので、再度この作業によりリンクを追加してください。


[PR]

by pc_klik | 2007-12-27 21:12 | ブログ TIPS

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX