<   2008年 03月 ( 95 )   > この月の画像一覧

えむ と ちゃむ の会話

えむ 「おまえなぁ、壁紙をビリビリはがすの、いいかげんにやめろよ」
ちゃむ 「はっ、すんません」
・・・なんて説教してくれるとありがたいんですがね。
d0015124_1693321.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-03-31 16:09 | 犬・猫・etc

雪がちらほら舞っています

3月末日の今日、朝からちらほらと雪が舞っています。
水無川の土手にもうっすらと雪が積もりました。
d0015124_8274778.jpg

昨日はあたたかい春の陽気でしたが、また冬に戻ったようなかんじです。
こうやって徐々に春になっていくんですね。
[PR]

by pc_klik | 2008-03-31 08:00 | 雪・冬

今晩のえむ

段ボール箱の中のえむ:
d0015124_20493798.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-03-30 20:49 | 犬・猫・etc

ブログのヘッダー画像を差し替えました

パソコン教室くりっくの裏の水無川の雪解けの写真を、このブログのヘッダー画像として3月12日から使用していました。

この画像に対して、南極大陸のようだペンギンが出てきそうだ、というようなご意見をいただき、失敗作だったと感じております。

その反省をふまえて、このブログのヘッダー画像をツバメのイラストを使ったシンプルなものにしてみました。

併せて、メニュー部分のCSS(スタイルシート)もちょっといじってみました。
[PR]

by pc_klik | 2008-03-30 17:24 | ブログのこと・あれこれ

今日のえむ

日当りのよい階段のところで・・・
d0015124_11462299.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-03-30 11:46 | 犬・猫・etc

散歩の途中で

今日は天気がいいので、かみさん・娘・らら、そして私で散歩に行きました。

黒土の自宅を出発して、黒金橋~松田商事前で右折~八海山麓スキー場~荒金~水無橋というルートで、私としては久々に長距離を歩きました。

私を除く2名+ららが散歩する場合、もっと長い距離を歩くみたいですが・・・。
(例えば、浦佐まで行ってヤミーのアイスを食べて帰ってくるとか)

散歩の途中で見た、水無橋の袂のつくしです。
d0015124_11235396.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-03-30 11:23 | ケータイから投稿

散歩の途中で

水無橋の袂のふきのとう
我が家の今晩のおかずに加わります。
d0015124_11224765.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-03-30 11:22 | ケータイから投稿

散歩の途中で

散歩の途中で水無橋から撮影した、水無川と駒ケ岳:
d0015124_11194024.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-03-30 11:19 | 新潟県南魚沼市の風景

散歩の途中で

八海山麓スキー場のすぐ下まで来ました。
d0015124_11103865.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-03-30 11:10 | 新潟県南魚沼市の風景

散歩の途中で

R291から八海山麓スキー場に向かう途中で・・・
d0015124_116855.jpg

前を歩いているのは、かみさん・娘・らら です。
[PR]

by pc_klik | 2008-03-30 11:06 | 新潟県南魚沼市の風景

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX