<   2008年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

ブログのデザインを6月モードに切り替えました

明日から6月・・・。早いものですね。
パソコン教室くりっくのブログのデザインを6月モードに切り替えました。

ちなみに、ツバメはまだ昨年の場所に巣を作っていません。
パソコン教室くりっくの近くで巣作りの場所を探しているツバメたちはいるのですが・・・。

なんとなく、ライブカメラの準備が空振りしてしまうのでは・・・と感じるようになりました。
[PR]

by pc_klik | 2008-05-31 17:56 | ブログのこと・あれこれ

教室の前の反射板に衝撃吸収クッションを取り付けました

パソコン教室くりっくの前の道路脇に反射板があって、一昨年の豪雪のときにロータリー式除雪車がこの反射板にぶつかって、反射板の柱が道路の外側に向いてグニャッと曲がっていたんです。

その反射板がこの春に交換されて、シャキッと直立しました。
この写真の右側にあるのが、その反射板です。
d0015124_17111550.jpg

直立して本来の役目を果たせるようになったのはいいのですが、パソコン教室くりっくの駐車場でお客さんの車が出入りするときに、この反射板にぶつかる心配が出てきました。

設置に来られた市の職員の方に場所を移動してもらうようにお願いしたのですが、今すぐにはむずかしいとのことで、とりあえずこの写真のように衝撃吸収クッションを取り付けておきました。
d0015124_1711311.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-05-31 17:11 | 日記

今朝のえむとちゃむ

朝ごはんの後、えむはいつもの場所で気持ちよさそうにおネンネ・・・。
d0015124_9122338.jpg

ちゃむは朝日が当たる布団の上で・・・。
d0015124_9122378.jpg

今日はいい天気だにゃぁ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2008-05-30 09:00 | 犬・猫・etc

夕日に照らされた駒ケ岳

今日、新潟県南魚沼市では午前中は雨が降っていましたが、お昼になって雨が止んで、その後はずっといい天気になりました。夕日に照らされた駒ケ岳が輝いていました。
d0015124_23214182.jpg
d0015124_23214798.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-05-29 18:30 | 新潟県南魚沼市の風景

今朝のちゃむ ~ 窓際の布団の上で毛づくろい

朝ごはんが済んだ後、ちゃむ は窓際の布団の上で毛づくろいです。
d0015124_853223.jpg

d0015124_8532216.jpg

d0015124_8532295.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-05-29 08:53 | 犬・猫・etc

今朝のえむ ~ いつもの段ボール箱の中で・・・

いつもの段ボール箱の中で毛づくろい・・・
d0015124_8251150.jpg

d0015124_8251229.jpg

d0015124_8251210.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-05-28 08:25 | 犬・猫・etc

田植えが終わった魚沼産コシヒカリの田んぼ

今日の新潟県南魚沼市は、雲がありますが、その向こうには青空も広がっていて、涼しくて気持ちいい朝を迎えました。

風もなく穏やかな朝で、田んぼの水面にはきれいに景色が映っています。
d0015124_9181138.jpg
d0015124_9181715.jpg

魚沼産コシヒカリの田んぼで行われていた田植え作業は昨日でだいたい終わりました。
おいしい新米コシヒカリが今から楽しみです。
[PR]

by pc_klik | 2008-05-27 09:18 | 新潟県南魚沼市の風景

布団の上のえむとちゃむ ~ おやすみなさい・・・

d0015124_874918.jpg

d0015124_874925.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-05-27 00:30 | 犬・猫・etc

水無川からの風が涼しくて、気持ちのいい朝です

昨日、新潟県南魚沼市は雨降りでしたが、今日は雨上がりの爽やかな青空が広がっています。

パソコン教室くりっくの裏の水無川から涼しい風が吹いてきて、気持ちいい朝です。
d0015124_10483472.jpg

今日はいい一日になりそうですなぁ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2008-05-26 10:49 | 新潟県南魚沼市の風景

Yahoo!サイトエクスプローラー日本語版を使ってみました

昨日このブログへのコメントで教えてもらった、Yahoo!サイトエクスプローラーの日本語版を使ってみました。

今までYahoo!では英語版のページしか提供していなかったのですが、5月14日(水)に日本語版のサービスが始まっていたんですね。

おおざっぱにいうと、サイトエクスプローラーというのは、自分のホームページに関してYahoo!が収集してくれている情報を知ることができて、さらに自分のホームページの情報をYahoo!に伝えることができるサービスのことです。ホームページを運営していて、さらにアクセスアップを図りたい・・・という人にとっては役に立つサービスです。

詳しくは、Yahoo!スタッフのブログをどうぞ:
http://searchblog.yahoo.co.jp/2008/05/yahoo_63.html

ちなみに、Googleではすでに同様の日本語版のサービスを「ウェブマスターツール」の名称で提供しています。

Yahoo!サイトエクスプローラー日本語版の画面はこんなかんじになっています。
d0015124_1875553.jpg

やっぱり日本語だといいですなぁ・・・。

Googleのウェブマスターツールよりもすっきりしていて見やすいですし、ページごとの最終クロール日時が一覧表示されているのがいいですね。これはYahoo!の英語版にもない機能です。できれば、この画面をクロール日時で並べ替えできると申し分ないのですが・・・。

クロール日時で並べ替えして確認したい・・・という場合には、データをダウンロードしてExcelに取り込めばいいです。

この画面はダウンロードしたデータをExcelで並べ替えしたところです。
d0015124_18141113.gif

このデータで見る限りだと、Yahoo!から1日に何回か見に来ているってことなんですね。

Yahoo!サイトエクスプローラー日本語版は、認証をしなくてもかなり多くの情報を得ることができますので、SEO対策の参考にしたいホームページに関して調べるときにも役立ちますよ。
[PR]

by pc_klik | 2008-05-25 18:16 | パソコンのこと・あれこれ

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX