<   2008年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

今日のパソコン教室くりっくのお客さんはオニヤンマです

これからの季節、玄関を開けたままにしていると、ときどきパソコン教室くりっくに入ってくるお客さんがいます。

今日は、床の上に仰向けになって寝ていました。
d0015124_1595983.jpg

近づくと、羽をバタバタさせて飛び上がり、窓のところに止まりましたので、窓を開けて逃がしてやりました。


[PR]

by pc_klik | 2008-08-31 15:20 | 日記

今日の菜園の収穫 ~ ナスがたくさん、キュウリは最後かな

パソコン教室くりっくの裏のプランター菜園で、ナス、キュウリ、ミニトマトを収穫しました。
d0015124_15143641.jpg

ナスはこれからまだまだ収穫できます。
キュウリはほとんどが枯れてきて、これで最後かもしれません。
[PR]

by pc_klik | 2008-08-31 15:14 | 菜園

魚沼産コシヒカリの稲穂が頭を垂れてきました

パソコン教室くりっくの前の田んぼでは、魚沼産コシヒカリが順調に育ってきて、稲穂が頭を垂れてきました。

もうしばらくすると、稲刈り作業の時期になります。
おいしい魚沼産コシヒカリの新米が楽しみですね。
d0015124_15205569.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-08-31 15:08 | 新潟県南魚沼市の風景

パソコン教室の窓掃除をしました

パソコン教室くりっくの窓ガラスの外側がけっこう汚れてきていて、ちょっと前から気になっていたんです。

パソコン教室くりっくの窓は二重になっていて、窓ガラスの外側を拭くには、外側から脚立に上がって作業をしないといけないんです。でも、脚立の上ってかなりこわいんですゎ、ワタクシとしては・・・。

そうはいっても、このままにしておくわけにもいかないので、覚悟を決めて作業に取りかかりました。

作業中、足が震えましたが、なんとか無事に掃除が終わり、教室の中が明るくなった気がします。
d0015124_1532552.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-08-31 15:05 | 日記

今朝の新潟県南魚沼市は快晴で爽やかです

昨日、新潟県南魚沼市では一日ずっと雨降りでしたが、今朝は快晴でとても爽やかな天気です。
日差しを浴びても心地よく、もうすっかり秋の気配になりました。
d0015124_12284176.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-08-31 08:00 | 新潟県南魚沼市の風景

今朝のちゃむ ~ 手すりにかけてあるカーペットの上で

ここもお気に入りの場所のひとつです。
d0015124_1951063.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-08-30 08:40 | 犬・猫・etc

ららも暑そうにしています

今日の新潟県南魚沼市は夏らしさが戻って、暑いです。
日かげにいる我が家のららも暑そうにしています。
d0015124_1353150.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-08-29 13:53 | 犬・猫・etc

菜園のナスがいあんばいです

パソコン教室くりっくの裏のプランター菜園で、ナスが元気です。
もうけっこう収穫したのですが、まだたくさんの実をつけています。
d0015124_1351373.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-08-29 13:51 | 菜園

今日のちゃむ ~ 後ろ足で耳かき

窓のところに座って、後ろ足で耳かき・・・。
d0015124_1381143.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-08-29 13:08 | 犬・猫・etc

今日もまたいい天気・・・そろそろ秋ですね

昨日、新潟県南魚沼市では久しぶりに夏らしい暑さになりましたが、今日も朝から青空が広がっていい天気です。

パソコン教室くりっくの前の田んぼでは、稲穂がふくらんできて、田んぼの上をトンボが飛ぶようになりました。秋がすぐそこに来ていることを感じます。
d0015124_939840.jpg
d0015124_9391567.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-08-28 09:47 | 新潟県南魚沼市の風景

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX