<   2008年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ブログのデザインを10月モードに切り替えました

すっかり秋が深まったようなかんじがする9月後半でした。
パソコン教室くりっくのブログのデザインも10月モードに切り替えてみました。
d0015124_21181547.gif

素材は、前回と同様に LITTLE HOUSE からいただきました。
[PR]

by pc_klik | 2008-09-30 21:19 | ブログのこと・あれこれ

魚沼の風景 ~ 今日は久しぶりにいい天気になりそうです

ここのところ新潟県南魚沼市では、気温が低く秋の深まりを感じさせる日が続いていましたが、今日は久しぶりにいい天気になりそうです。
日が昇るにつれて気温が上がり、水無渓谷の山々を包んでいた霧がだんだんと晴れてきました。
外にいても、朝日が当たるとポカポカと暖かいです。
d0015124_12563479.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-09-30 08:30 | 新潟県南魚沼市の風景

今日も田んぼでは稲刈り作業が行われています

パソコン教室くりっくの前の田んぼでは、今日も稲刈り作業が行われています。9月の後半は雨の日が多かったために、稲刈りが遅れがちになっているようで、平日の今日も稲刈りをしているところが多いみたいです。
d0015124_1414324.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-09-29 14:00 | 新潟県南魚沼市の風景

今日は半年間の長期講習の最終日でした

今日は六日町で行われていた半年間の長期講習の最後の日でした。

私は、そのコースで後半の2ヶ月間にAccessとインターネットの講師を担当させていただきました。

今日の午前中はインターネットの最後の実習で、デジブックを作って楽しんでみました。
作成したアルバムはこちら。(※11月下旬を過ぎると表示されなくなります)

受講者の皆さん、半年間お疲れさまでした。
[PR]

by pc_klik | 2008-09-29 11:22 | 講習会・出張講習

K-1 WORLD GP 2008 IN SEOUL -FINAL16-

昨晩、テレビで K-1 WORLD GP 2008 IN SEOUL を見ました。

グランプリらしい豪華な顔ぶれで、どんな試合になるのか楽しみにしていました。

ということで、今回大会で印象に残った選手は・・・

ピーター・アーツ

セーム・シュルトが K-1 WORLD GP を3連覇中で絶対王者などと呼ばれていますが、私はこの選手の試合も見てもあまり盛り上がらないんです。試合がエキサイティングではないんですよね。とても強いのは間違いないんでしょうけど、面白くないんです。
シュルトは、でかい上にスタミナも打たれ強さもあるので、1日3連戦のトーナメント方式で行われる決勝大会(東京)に進むと、他の選手に比べてダメージの蓄積が少なく、圧倒的に有利な立場になるんです。だから、今回勝てば、まず間違いなく東京まで行って優勝するだろうなぁ・・・そうなってしまうと決勝大会がつまらなくなるなぁ・・・などと思っていました。
なので、今回のソウル大会で誰かがシュルトを倒さないと、東京大会が盛り上がらなくなってしまうわけです。そして、ピーター・アーツがその役割を担うことになった -K-1を盛り上げるために、自らシュルトのと対戦を選んだ- わけですな・・・。
今日はアーツがこの試合にかける意気込みがよく伝わってきました。試合内容としては、どちらともいえないかんじがしましたが、会場全体がアーツびいきだったこともあったのか、結果はアーツの判定勝ち。
これで東京の決勝大会がより楽しみになりましたなぁ・・・。

K-1 OFFICIAL WEB SITE:
http://www.k-1.co.jp/
[PR]

by pc_klik | 2008-09-28 12:04 | 格闘技番組

今日は久しぶりに朝日が差し込んでいます

新潟県南魚沼市では、木曜日(25日)からずっと肌寒い日が続いています。
もう暖房を使い始めたお宅もあるとのこと・・・。

今朝も寒いですが、久しぶりに明るい朝日が差し込んでいます。
我が家のちゃむは、布団の上で久しぶりの朝日に当たっています。
d0015124_13393230.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-09-28 08:40 | 犬・猫・etc

社会保険庁からねんきん特別便が届きました

今日、社会保険庁からねんきん特別便が私宛に届きました。
d0015124_17461474.jpg

私は昨年の秋に、社会保険庁のホームページで提供されていた年金個人情報提供サービスを利用して、自分自身の年金加入記録が正しく記録されていることを確認してあったので、いまさら・・・というかんじです。

このねんきん特別便のために、どれだけの費用が使われたんだろう・・・?
[PR]

by pc_klik | 2008-09-26 17:46 | 日記

今日は昼間でも寒いです

今日の新潟県南魚沼市は気温が低く、午後になってもまだ肌寒いです。時折弱い雨が降っていて、パソコン教室くりっくの前の田んぼで行われている稲刈り作業は一時中断しています。
d0015124_14455665.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-09-25 14:47 | 新潟県南魚沼市の風景

魚沼の風景 ~ 新潟県南魚沼市は秋晴れの涼しい一日になりました

今日の新潟県南魚沼市は秋晴れの爽やかな一日になりました。
d0015124_14112383.jpg

パソコン教室くりっくの前の田んぼではさかんに稲刈り作業が行われています。
気温がさほど上がらずに涼しいので、田んぼでの作業がはかどっていることでしょう。
d0015124_1412847.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-09-24 14:13 | 新潟県南魚沼市の風景

今日の菜園の収穫 ~ ナスもそろそろ終わりです

パソコン教室くりっくの裏のプランター菜園でナスとミニトマトを収穫しました。
ナスもそろそろ終わりで、あと1~2回収穫できるかな・・・といったところです。
d0015124_1461340.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-09-24 14:06 | 菜園

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX