<   2008年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧

今日のちゃむ ~ 布団にもぐりこんでお昼寝

寒い季節になると、ちゃむは布団の中にもぐりこんでお昼寝します。
布団をめくったら、ちゃむが不機嫌そうにしたので、またかけておきました。


[PR]

by pc_klik | 2008-10-31 13:00 | 犬・猫・etc

今朝も寒い朝でした

新潟県南魚沼市は今朝も気温が低く、パソコン教室くりっくの前の田んぼが霧に包まれて、視界が悪くなっています。
d0015124_13121190.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-10-31 08:00 | 新潟県南魚沼市の風景

駒ケ岳が雪化粧

今朝も寒かったですね~。
この寒さで駒ケ岳の上の方にはかなり雪が積もりました。

お昼近くになって駒ケ岳の頂上付近が見えてきました。
その頃には手前の雪は少し消えましたが、上の方はかなり白くなっています。
d0015124_15443077.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-10-30 12:50 | 新潟県南魚沼市の風景

今日の新潟県南魚沼市は冷たい雨が降っています

今日の新潟県南魚沼市は朝からずっと雨が降っています。
やや冷たい雨で、徐々に季節が冬に向かっていることを感じさせます。
水無渓谷の山々には霧がかかっていて、上の方が見えません。
もしかしたら、真っ白になっているかも・・・
d0015124_12462766.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-10-29 12:54 | 新潟県南魚沼市の風景

今朝のちゃむ ~ 洗濯物干し台の上で・・・

今朝の新潟県南魚沼市は冷たい雨が降っていて寒かったです。
徐々に冬に向かいつつあることが感じられます。
駒ヶ岳の上の方は雲に隠れていますが、頂上付近がどうなっているか、気になります。

寒くなってくると、我が家のちゃむの朝の居場所は洗濯物干し台の上になります。
d0015124_9361980.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-10-28 08:00 | 犬・猫・etc

今朝のえむ ~ 私の膝の上で・・・

寒くなると、猫が膝の上に乗ってきます。
えむは重いので、ずっといられると足がしびれるんですゎ・・・。
d0015124_14211973.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-10-27 09:00 | 犬・猫・etc

散歩の途中で虫に左目の上を刺されました

今日のお昼前にららと散歩に行ったときに、左目の上を虫に刺されたようです。

先週に引き続いて、またやられてしまいましたゎ・・・。

刺されたあとは、ちょっとかゆいなぁ・・・と思った程度でさほど気にしなかったのですが、その後徐々に左目の上が腫れてきて、鏡で自分の顔を見て、ギョッとしました。

元々細い目がさらに小さくなってます。

お昼ごはんの後、しばらく冷やしておいたのですが、午後になってさらに腫れてきました。

午後からパソコン教室くりっくにお客さんが来られて授業があったんですが、この顔(目)でお客さんに会うのは気が進まないなぁ・・・と思いつつも、しかたないので、このままでやりましたゎ。

授業中、さちさんが来られて、サツマイモをいただきました。さちさん、どうもありがとうございます。
変な顔してて、すんませんでした。

いま、こんなかんじで、左目を開けるのが重たく感じます。
d0015124_1611175.jpg

今日もまだこれから授業があります。

明日の朝には腫れが引いててくれるといいんですが・・・。

トホホ・・・。

2008.10.28 追記
一部の方からかみさん経由で「どこが腫れてるの・・・?」とか「いつもと変わらない・・・」というようなご意見をいただきました。たしかにいつも腫れぼったい目をしているワタクシでございますが・・・。
ということで、正常な右目と比較してみてください。「どっちの目を刺されたの・・・?」とか聞かないように!
d0015124_9472452.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-10-26 16:01 | 日記

今日はくもりですが、肌寒く感じます

新潟県南魚沼市ではあたたかい日が続いていましたが、今日は気温が下がって、肌寒く感じます。

ららとの散歩途中で撮影した風景・・・(このとき、すでに目の上を虫に刺されていました)
d0015124_16124659.jpg


特に朝は寒かったので、パソコン教室くりっくで今シーズン初めてファンヒーターをつけました。
d0015124_16133881.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-10-26 11:30 | 新潟県南魚沼市の風景

そろそろ年賀状作成の実習が始まります

本屋さんに行くともう年賀状作成関係の本が並んでいる季節になりました。

パソコン教室くりっくでも、そろそろ年賀状を・・・と希望されるお客さんがいらっしゃいます。

今年もお勧めは「筆王でつくるかんたん年賀状 2009」 980円

パソコン教室くりっくでは毎年、アスキーから出版されている「筆王でつくるかんたん年賀状」という本を中心に使っています。

この本には、年賀状作成ソフトの「筆王」とたくさんの年賀状のデザインが入ったCD-ROMがついていて、980円で買えます。初めての方でもこの1冊だけで年賀状を作ることができるのでお勧めですよ。

d0015124_10261112.jpg

■□■ パソコン教室の案内はこちらです ■□■

[PR]

by pc_klik | 2008-10-24 10:39 | パソコン教室のできごと

今朝の新潟県南魚沼市はポツポツと雨が降っています

ここのところ、新潟県南魚沼市ではあたたかい秋晴れの日が続いていましたが、今朝はポツポツと弱い雨が降っています。

けっこう強めの風も吹いていて、パソコン教室くりっくの階段下のマットが風で飛ばされていました。

8時過ぎには雲の隙間から朝日が差し込んできましたので、これから晴れてくるかもしれません。
d0015124_19502466.jpg

[PR]

by pc_klik | 2008-10-23 08:10 | 新潟県南魚沼市の風景

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX