<   2009年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧

日が長くなりましたね

3月も最後の日ともなると、日が長くなったことを感じますね。

今日の夕方6時ちょっと前の夕日です。
d0015124_18255230.jpg

この季節になると、6時でもまだ明るいですね。
[PR]

by pc_klik | 2009-03-31 18:27 | 新潟県南魚沼市の風景

今日の南魚沼市はよく晴れています

3月の終わりに近づいて、新潟県南魚沼市では冬に戻ったような天気が続いていましたが、今日はよく晴れて、田んぼの雪はほとんど消えました。
d0015124_1511653.jpg

パソコン教室くりっくの向こうに見える駒ケ岳が午後の日差しを反射してまぶしいです。
d0015124_1512463.jpg

[PR]

by pc_klik | 2009-03-30 15:02 | 新潟県南魚沼市の風景

四寒ですなぁ・・・

新潟県南魚沼市では今朝もまた雪が積もっていました。これで4日続きです。
天気予報によると、これで終わりのようですね。

パソコン教室くりっくの脇の庭木:
d0015124_1015533.jpg

水無川の土手の桜の木:
d0015124_102038.jpg

[PR]

by pc_klik | 2009-03-29 10:04 | 新潟県南魚沼市の風景

今日のえむ ~ パソコンデスクの上で

パソコンデスクの上でウトウト・・・。
d0015124_13453977.jpg

[PR]

by pc_klik | 2009-03-28 13:48 | 犬・猫・etc

今朝もまた雪が積もっていました

3月も終わりに近づいてきて、全国のあちこちから桜の開花の便りが届くようになりましたが、この3日間新潟県南魚沼市では毎朝雪が積もっています。

今朝も10cm近くの雪が積もっていましたが、さすがに3月の終わりになると、雪が積もっても昼間になるとあたたかくなり、まわりの雪はほとんど解けていきます。
d0015124_13434973.jpg

三寒四温といいますので、明日からは春らしい日になってくれることを期待したいと思います。
[PR]

by pc_klik | 2009-03-28 13:46 | 新潟県南魚沼市の風景

今朝のえむ&ちゃむ ~ ファンヒーターの上で

今朝は寒いので、我が家の猫たちはファンヒーターの上で体を温めています。
d0015124_1062546.jpg

[PR]

by pc_klik | 2009-03-27 10:05 | 犬・猫・etc

南魚沼市は今日もまた冬の景色です

昨晩から今朝にかけて、南魚沼市では10cm近くの雪が積もりました。
道路に積もった雪はほとんど消えましたが、窓から見える風景はまた冬に戻っています。
d0015124_103578.jpg

[PR]

by pc_klik | 2009-03-27 10:04 | 新潟県南魚沼市の風景

私の特技(?) ~ みたらし団子をいっき食い

私は顔(頭)の奥行きがけっこうあるので、みたらし団子をいっき食いすることができます。



くだらない特技ですんずれいしました。
[PR]

by pc_klik | 2009-03-26 17:44 | 日記

Exciteブログの地図機能 ~ 会社の地図やお勧めスポットの紹介に使えます

Exciteブログに地図機能が追加された

<iframe> タグや JavaScript などの機能が使えるブログであれば、Googleマップなどのサービスを利用してブログの記事に地図を貼り付けることができるのですが、Exciteブログではそういう機能が使えないんですね。

なので、画像形式にした地図をブログに貼り付けるか、地図のページにリンクする方式にしないといけなかったんですが、少し前(3月9日)にExciteブログに地図機能が追加されました。

これにより、Exciteブログでも、会社やお店の所在地やお勧めスポットなどを紹介する便利な地図をかんたんに記事内に載せることができるようになりました。

地図上にマークを置いて、そこをクリックしたらリンク先を開くような設定もできますので、便利な使い方がいろいろ考えられそうですね。

ということで、とりあえずは当社の案内地図を作ってみました。

魚沼情報サービス・パソコン教室くりっくの所在地地図



[PR]

by pc_klik | 2009-03-26 15:34 | ブログのこと・あれこれ

新潟県南魚沼市は冬景色に戻っています

新潟県南魚沼市では昨晩遅くから雪が降り始め、朝までにうっすらと雪が積もりました。

朝、窓から見たら八海山麓スキー場のゲレンデが真っ白になっていました。
d0015124_14245423.jpg

午前中は日差しもあり積もった雪がかなり解けたのですが、その後また断続的に雪が降っています。
d0015124_14254540.jpg

もうスタッドレスタイヤを交換した人が多いですが、道路には雪はほとんどないので、今のところは心配なさそうです。でも、天気予報によると、明日はかなり冷え込んで、その先も週末あたりまで気温が低く、このような天気が続くみたいですね。

それを過ぎると、春でしょうか・・・。
[PR]

by pc_klik | 2009-03-26 14:26 | 新潟県南魚沼市の風景

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX