<   2009年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

月曜日からお疲れモードです

週末も仕事でゆっくりできなかったので、今週は月曜日からちょいとお疲れモードに入っています。

私がずっと前(20年以上前)に仕事をしていた会社では、夜11時過ぎまで仕事をして、それから電車に乗ってアパートに帰って、風呂に入って、ビールをグビグビやって、寝るのが1時過ぎ、翌朝は7時前にアパートを出発して・・・。仕事がピークの時にはそんな毎日が何ヶ月も続いていました。

その頃に比べれば、今の忙しさは大したことないなぁ・・・。

さっ、今日はもう風呂入って寝ましょ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2009-11-30 23:16 | 日記

グリムスの木の葉っぱがやっと6枚に・・・

d0015124_15322045.jpg
1ヶ月くらい前に グリムス というブログパーツを登録してありましたが、今日このブログのグリムスの木を見たら、葉っぱがやっと6枚に増えていました。

大人の樹になって植林されるのはいつのことだろう・・・。


[PR]

by pc_klik | 2009-11-28 15:32 | ブログのこと・あれこれ

ちゃむ はファンヒーターの上で・・・

あたたかいファンヒーターの上で寝ている、今朝の ちゃむ です。
d0015124_1793455.jpg

[PR]

by pc_klik | 2009-11-28 08:05 | 犬・猫・etc

えむ の毛づくろい

のんびりと毛づくろいをする我が家の えむ です。


[PR]

by pc_klik | 2009-11-28 08:00 | 犬・猫・etc

今日もまた新潟県南魚沼市はいいお天気でした

今日もまた新潟県南魚沼市はいいお天気でした。

パソコン講習を行った六日町の教室では暖房がきいていて(途中から切りましたが)、20名近くの人間とパソコンが発する熱が加わって暑かったです。

暑がりの私はけっこう汗をかきました。
[PR]

by pc_klik | 2009-11-26 16:30 | 日記

通勤途中の工事現場で・・・

11月になって、ほぼ毎日六日町でパソコン講習会の仕事があり、久しぶりに自動車通勤をしています。

通勤途中の坂戸から東泉田にかけての道で、片側一方通行の工事が行われていて、そこで交通整理をしているおじさんの姿を見るのが毎朝の小さな楽しみになっていました。

そのおじさんは、片側一方通行の途中に立っていて、手のひらを下に向けて「ゆっくり・・・ゆっくりね・・・」というかんじで、手を上下にゆっくりと動かしているんですが、顔の表情がとても温和で、ゆっくりした手の動きと相まって、ほっとした気分にさせてくれるんです。

そのおじさんの姿が先週あたりから見えなくなって、ちょっとさびしい気がしています。
(まだ道路工事は行われています)

あのおじさん、もしかしたら工事会社の社長さんじゃないか・・・人手が足りないから現場に出ていたのかな・・・などと勝手に想像している今日この頃です。
[PR]

by pc_klik | 2009-11-24 21:45 | 日記

講師控室にて

d0015124_12415195.jpg

今日は六日町でExcelのグラフ作成の授業をしています。

いま、お昼休みで、午後からの授業の内容に目を通しているところです。
[PR]

by pc_klik | 2009-11-24 12:41 | ケータイから投稿

大和地域 第4回「そだち学級」参加者募集

心豊かな子育て教室」のひとつとして南魚沼市内の各地区育成会が「そだち学級」を実施しています。

大和地域での第4回そだち学級を下記の通り計画いたしました。

子どもどうし保護者どうしの交流会、情報交換の場として、お友だちをお誘いの上、大勢の方からご参加いただきますよう、お待ちしております。
d0015124_17113033.jpg

【日時】
12月19日(土) 10:00~11:30 (受付9:30~)

【対象】
1歳から入園前のお子さんとその親、祖父母など (プログラムは1歳以上が対象の内容になっていますが、0歳のお子さんを連れてきていただいてもかまいません)

【会場】
南魚沼市大和公民館 (浦佐)

【内容】
大型絵本、工作「サンタのバッグ」、季節のうた、うたとダンス「ジングルベル」、自由遊び など (サンタさんからのプレゼントもあります・・・お楽しみに)

【問合せ先】
南魚沼市大和公民館 担当:吉澤 Tel:777-4671

動きやすい服装でおこしください。

おじいちゃん、おばあちゃんも大歓迎です!

申し込みは必要ありません。直接会場へおこしください。

参加は無料ですが、保険料として一人につき10円のご負担をお願いします。

青少年育成南魚沼市民会議 大和ブロック
    http://ymt.seesaa.net/
[PR]

by pc_klik | 2009-11-23 17:12 | イベント情報

シクラメンのつぼみがたくさん・・・

パソコン教室くりっくで、私の机の前に置いてある3年目のシクラメンがたくさんつぼみをつけています。
d0015124_11554638.jpg

昨日に続いて、新潟県南魚沼市は青空が見えています。
風がありますが、日差しがあたたかいので、寒さは感じません。
天気予報によると、明日までいい天気が続くようですね。
[PR]

by pc_klik | 2009-11-23 11:56 | 日記

ようやくプランターのブロッコリーが大きくなってきました

パソコン教室くりっくの裏のプランター菜園のブロッコリーがなかなか大きくならなかったのですが、最近になってずいぶん大きくなって、収穫できそうになってきました。
d0015124_16322998.jpg

もうしばらく雪が積もらないでいてくれるといいですなぁ・・・。
[PR]

by pc_klik | 2009-11-22 16:32 | 菜園

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX