<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もうすぐキンモクセイが咲きそうです

パソコン教室くりっく の脇でもうすぐキンモクセイが咲きそうです。

d0015124_13243159.jpg


例年は稲刈り作業時期にキンモクセイが咲き始めるのですが、今年はもうすっかり稲刈りが終わっていますね。
[PR]

by pc_klik | 2012-09-29 08:30 | 日記

夕日が沈んだ後の空がきれいでした

夕日が沈んだ山の向こうから雲がにょきにょきと生えているようなかんじです。

d0015124_18542994.jpg

[PR]

by pc_klik | 2012-09-25 18:10 | 新潟県南魚沼市の風景

エキサイトブログで不具合・・・? タグのページが表示できない

最近、エキサイトブログでタグのページが表示できない不具合がよく起きています。

不具合の状況からすると、タグに空白が含まれている場合に、そのタグのページが表示されない不具合が起きることがあるみたいです。

例えば、「Microsoft Excel」というタグのページのURLは
http://klik.exblog.jp/tags/Microsoft+Excel/
となるのですが、このURLを表示しようとすると、
URLに該当するページが見つかりませんでした
というエラーメッセージが表示されることがよくあります。

d0015124_7591687.gif


でも、何回か試すとうまく表示できるときもあるんです。

エキサイトブログの不具合はめずらしいことではないので、あまり気にしないようにしましょうか・・・。

【2012.11.6 追記】 URLの仕様が変わったみたいです


タグのページのURLが、application/x-www-form-urlencoded による符号化からパーセントエンコーディングによる符号化に変わったようです。

 » 詳しくはこちらの記事をどうぞ
[PR]

by pc_klik | 2012-09-24 18:00 | ブログのこと・あれこれ

今日の らら ~ 束の間の雨上がりにお散歩

昨日に続いて今日も新潟県南魚沼市は朝から雨模様です。

朝から降り続いていた雨が先ほどいったん止んで、道路が乾き始めて青空が少しだけのぞいてきたので、我が家のおばあちゃん犬 らら を散歩させてきました。

d0015124_11404460.jpg


水無川の土手の草をぱくぱくする らら。

d0015124_11404794.jpg


散歩から帰った らら。

d0015124_11404944.jpg


散歩の後、またすぐに雨が降り出しました。
[PR]

by pc_klik | 2012-09-24 10:50 | 犬・猫・etc

今朝の えむ ~ 朝日が当たる出窓に置いた座布団の上で

d0015124_10152583.jpg


d0015124_10153086.jpg


d0015124_10153450.jpg


d0015124_10154073.jpg

[PR]

by pc_klik | 2012-09-14 07:45 | 犬・猫・etc

Becky! Internet Mail を最新版にバージョンアップしました

MyJVNバージョンチェッカ というツールを使って、私のパソコンでセキュリティ上問題となる脆弱性をチェックしたところ、私が使っているメールソフト Becky! Internet Mail もチェック対象となっていました。

このソフトのバージョンアップについてはほとんど気にしていませんでしたので、少し古いバージョンを使っていたのですが、MyJVNバージョンチェッカ でチェックした結果、バージョンアップが必要と表示されましたので、Becky! Internet Mail を最新版にバージョンアップしておきました。

d0015124_7552474.gif


ウイルス対策ソフトを最新の状態にして使っていても、Flash Player や Java や Adobe Reader などのソフトが最新版になっていないとウイルスの感染被害に遭う危険性がありますので、ときどき MyJVNバージョンチェッカ を使って自分のパソコンをチェックするといいですね。

 » MyJVNバージョンチェッカの利用はこちらから
[PR]

by pc_klik | 2012-09-12 07:50 | パソコンのこと・あれこれ

南魚沼市はくもりで涼しい朝です

d0015124_714399.jpg


今朝の新潟県南魚沼市はくもりで涼しいです。

天気予報によると、今日はこれから雨になるようです。
[PR]

by pc_klik | 2012-09-11 06:15 | 新潟県南魚沼市の風景

大和地域 第2回「そだち学級」参加者募集

心豊かな子育て教室」のひとつとして南魚沼市内の各地区育成会が「そだち学級」を実施しています。

大和地域での第2回そだち学級を下記の通り計画いたしました。

子どもどうし保護者どうしの交流会、情報交換の場として、お友だちをお誘いの上、大勢の方からご参加いただきますよう、お待ちしております。
d0015124_8235329.jpg

【日時】
9月29日(土) 10:00~11:30 (受付9:30~)

【対象】
1歳から入園前のお子さんとその親、祖父母など (プログラムは1歳以上が対象の内容になっていますが、0歳のお子さんを連れてきていただいてもかまいません)

【会場】
大和B&G体育館 (浦佐)

【内容】
ミニうんどうかい(パンくい競争・玉入れ・ひろってポン・ヨーイドンなど)

【問合せ先】
南魚沼市大和公民館 担当:吉澤 Tel:777-4671

動きやすい服装でおこしください。

おじいちゃん、おばあちゃんも大歓迎です!

申し込みは必要ありません。直接会場へおこしください。

参加は無料ですが、保険料として一人につき10円のご負担をお願いします。

青少年育成南魚沼市民会議 大和ブロック
    http://ymt.seesaa.net/
[PR]

by pc_klik | 2012-09-08 10:00 | イベント情報

すっかり秋らしくなった朝の散歩

d0015124_17435746.jpg


d0015124_174406.jpg


d0015124_17434891.jpg


d0015124_174444.jpg


新潟県南魚沼市では朝晩すっかり涼しくなり、秋の訪れを実感するようになりました。

今朝は寒いので長ズボンを履いて らら と散歩しています。
[PR]

by pc_klik | 2012-09-07 06:45 | 新潟県南魚沼市の風景

関西弁がちょっと混じった話し方?

今日の六日町でのパソコン講習の休み時間に、
先生は関西弁がちょっと混じった話し方をしますね
と2人の受講者から言われました。

そういう指摘を受けたのは今回が初めてです。

いつもとなにが違ったんだろう?

いつもと違ったのは、ちょっと疲れていて、頭の後ろが重い感じがしていたことくらいなんですが・・・。
[PR]

by pc_klik | 2012-09-04 16:30 | 講習会・出張講習

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX