<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

来年のカレンダーに替えました

パソコン教室くりっくの壁のカレンダーを来年のものに替えました。

森農機商会さんからいただいた3か月分が並んでいるカレンダーが使いやすそうなので、これを私の机のすぐ近くに置きました。

d0015124_135541100.jpg


終わった月の分を切り離して、常に今後3か月分のカレンダーを見ることができるようになっています。

d0015124_13554340.jpg


文字の大きいカレンダーでこういうのはあまりないですよね。

パソコン教室くりっくでは、毎月中旬頃からお客さんと翌月の日程を相談するので、来月分がすぐに見れるようになっているとありがたいんです。

そして毎年飾っているのが、湯之谷在住の画家、櫻井幸雄さんの「出番のないベンチ」のカレンダーです。

d0015124_1453662.jpg


もうすぐ平成24年が終わろうとしています。

今年一年間いろいろな方々にお世話になり、大変ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。
[PR]

by pc_klik | 2012-12-31 13:30 | 日記

テラスの雪下ろしをしてスッキリ

帰省中の息子に手伝ってもらって、パソコン教室くりっくの前のテラスの雪下ろしをしました。

d0015124_11152323.jpg


うず高く積っていた雪がなくなって、気分スッキリです。
[PR]

by pc_klik | 2012-12-29 15:00 | 雪・冬

大和地域 第4回「そだち学級」参加者募集

心豊かな子育て教室」のひとつとして南魚沼市内の各地区育成会が「そだち学級」を実施しています。

大和地域での第4回そだち学級を下記の通り計画いたしました。

子どもどうし保護者どうしの交流会、情報交換の場として、お友だちをお誘いの上、大勢の方からご参加いただきますよう、お待ちしております。
d0015124_1033379.jpg

【日時】
2月2日(水) 10:00~11:30 (受付9:30~)

【対象】
1歳から入園前のお子さんとその親、祖父母など (プログラムは1歳以上が対象の内容になっていますが、0歳のお子さんを連れてきていただいてもかまいません)

【会場】
南魚沼市大和公民館 (浦佐)

【内容】
たのしい豆まき・鬼はそと、季節のうた、体操、自由遊びなど

【問合せ先】
南魚沼市中央公民館 担当:吉澤 Tel:773-6610

動きやすい服装でおこしください。

おじいちゃん、おばあちゃんも大歓迎です!

申し込みは必要ありません。直接会場へおこしください。

参加は無料ですが、保険料として一人につき10円のご負担をお願いします。

青少年育成南魚沼市民会議 大和ブロック
    http://ymt.seesaa.net/
[PR]

by pc_klik | 2012-12-25 12:00 | イベント情報

パソコン教室の玄関前の雪下ろしをしました

午後、仕事の合間にパソコン教室くりっくの玄関前の雪下ろしをしました。

この場所は屋根から落ちて積もる雪がけっこう高くなるんです。

d0015124_15512848.jpg


d0015124_15513248.jpg


これでしばらくは安心です。
[PR]

by pc_klik | 2012-12-24 15:30 | 雪・冬

南魚沼市では雪がまた20cmくらい積もりました

今朝の新潟県南魚沼市は雪です。

d0015124_10481697.jpg


パソコン教室くりっくの屋根に20cmくらい雪が積もっています。

d0015124_10481424.jpg


気温が低いですが、まだ道路が凍るほどの寒さではありません。
[PR]

by pc_klik | 2012-12-24 08:30 | 雪・冬

今朝の えむ ~ 私の膝の上で

朝ご飯のとき、我が家の えむ は私の膝の上に来てぬくぬくしています。

d0015124_17253794.jpg


でも、えむ は私が寝ている布団の中には絶対に入ってきません。

子猫の頃に私の寝返りで圧殺されかけた記憶がいまだに消えないようです。

朝になって私が目を覚ましたのが分かると、えむ は枕元に近寄ってくるんですけど・・・。
[PR]

by pc_klik | 2012-12-19 06:30 | 犬・猫・etc

年末年始休業のお知らせ

下記の5日間、魚沼情報サービスパソコン教室くりっくはお休みさせていただきます。

  • 12月30日(日)
  • 12月31日(月)
  • 1月1日(火)
  • 1月2日(水)
  • 1月3日(木)

[PR]

by pc_klik | 2012-12-16 10:00 | お知らせ

朝日が反射してまぶしい田んぼの雪面

d0015124_18514677.jpg


今朝の新潟県南魚沼市はいい天気です。

朝日が田んぼの雪面に反射してまぶしいです。
[PR]

by pc_klik | 2012-12-15 09:45 | 雪・冬

窓ガラスに張りついた氷の結晶

今朝の新潟県南魚沼市は冷え込みが厳しいです。

パソコン教室くりっくの窓ガラスには氷の結晶が張りついています。

d0015124_7452878.jpg

[PR]

by pc_klik | 2012-12-14 06:45 | 雪・冬

屋根から落ちそうな雪

六日町での講習を終えて戻ってきたら、パソコン教室くりっくの玄関前の屋根から雪が落ちそうになっていました。

d0015124_19214625.jpg


この場所は人が通らないので事故の心配はないのですが、この雪が落ちてくるとすごい音がします。
[PR]

by pc_klik | 2012-12-10 16:30 | 雪・冬

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX