<   2014年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

今年は小雪ですね

パソコン教室くりっく の裏の水無川は水面が見えて雪解け時期のような景色になっています。

d0015124_1831991.jpg


この冬はまだ除雪機を動かした回数が少ないですし、道路脇の雪の壁が低いですね。

明日からもう2月・・・このまま小雪の冬で終わりそうな感じがします。
[PR]

by pc_klik | 2014-01-31 08:40 | 新潟県南魚沼市の風景

今朝の えむ & ジェム ~ ファンヒーターの前で

ファンヒーターの前の特等席に えむ が座って、後輩の ジェム は遠慮がちにしています。

d0015124_1829442.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-01-31 08:35 | 犬・猫・etc

今朝の ジェム ~ 雪の中での遊びから帰って・・・

ジェム と メロ は両方とも走り回って遊ぶのが好きですが、どちらかというと メロ の方がアウトドア派で、ジェム はインドア派です。

外でフリスビーやボールを追いかけるとき、メロ の方がより速くよりたくさん走ります。

雪の中を走り回って帰ってくると、メロ は満足してすぐに横になっているのですが、ジェム はまだ遊びたがります。

今朝も外遊びから帰ってきた ジェム が骨の形のおもちゃを私の膝の上に持ってきて、あっちに投げて・・・とせがんでいます。

d0015124_18274842.jpg


これを投げてやるとジェム が持ってきてガリガリかじって遊んで、これを何回か繰り返すと・・・

d0015124_18275139.jpg


ようやく横になります。

d0015124_1827544.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-01-31 08:15 | 犬・猫・etc

今朝の ジェム & メロ ~ しみわたりできる雪の上でダッシュ

今朝の新潟県南魚沼市は冷え込んでいて、しみわたりができました。

ジェム と メロ はフリスビーやボールを追いかけて雪の上を走り回ってきました。

今朝は足が埋まらなくて走りやすいので、2匹とも軽快な足取りでダッシュを繰り返していました。

d0015124_1824345.jpg


d0015124_1824555.jpg



[PR]

by pc_klik | 2014-01-30 07:55 | 犬・猫・etc

今晩の ちゃむ ~ 食卓の上で・・・

d0015124_18222394.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-01-29 22:45 | 犬・猫・etc

今晩の ジェム と メロ ~ 熟睡・・・

d0015124_1820565.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-01-29 22:40 | 犬・猫・etc

青空が広がって陽ざしがポカポカでした

今日の新潟県南魚沼市は気持ちいいくらいの青空が広がって陽ざしがポカポカでした。

気温が上がって雪が解け、田んぼの雪面にたくさんのえくぼができました。

d0015124_18194972.jpg


d0015124_18195237.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-01-29 16:20 | 新潟県南魚沼市の風景

今日の ジェム & メロ ~ ポカポカの陽ざしとまぶしい雪の中で

今日の午後、ジェム と メロ といっしょに田んぼの中でフリスビーやボールで遊びました。

ひと休み中の ジェム と メロ です。

d0015124_18164967.jpg


d0015124_18165275.jpg


写真を見ての通り、午後の早い時間でした。

今日はこの後、夜までパソコン教室の授業があって夕方に遊んでやれないので、雪面がいちばんまぶしい時間帯に遊ばせました。

陽ざしがポカポカで私もいっしょに体を動かしていたら暑くなってきて、着ていたヤッケを脱いで2匹の相手をしました。

メロ(手前)は走り回って体がほてったのか、ひと休みの間ずっと雪の上に伏せをしていました。
[PR]

by pc_klik | 2014-01-29 13:55 | 犬・猫・etc

夕方の ジェム & メロ ~ 日が沈むまで雪の中で遊びました

ジェム と メロ を前の田んぼに連れて行って雪の中でフリスビー遊びをするのが日課になっていますが、今日はいい天気なので少し早めに開始しました。

ジェム と メロ は疲れ知らずで、雪の中を何度でもフリスビーを追い続けます。

d0015124_18144077.jpg


d0015124_1814428.jpg


d0015124_18144557.jpg


今日は日が沈む頃まで、1時間くらい遊びました。

d0015124_18144716.jpg


日が沈むと急に気温が下がり、雪もしまってきますね。
[PR]

by pc_klik | 2014-01-27 16:45 | 犬・猫・etc

今日の ちゃむ ~ 日当たりのよい猫アパートの上で

d0015124_18114629.jpg

[PR]

by pc_klik | 2014-01-27 15:50 | 犬・猫・etc

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX