<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑かった夏が遠い過去のように・・・

d0015124_10285653.jpg

d0015124_10285766.jpg


新潟県南魚沼市は今日も朝から雨降りで気温が低いです。

暑かった夏が遠い過去のことのように思われます。

天気予報によると、もうしばらく雨の日が続くようですね。
[PR]

by pc_klik | 2015-08-31 09:10 | 新潟県南魚沼市の風景

キューピーコーワゴールドα-プラス、効き過ぎでこわいような・・・

夏バテのためか、朝起きても「よく寝たなぁ」というかんじがしなくて、疲れがとれないような体調の日々がしばらく続いていました。

そんなとき、テレビで「キューピーコーワゴールドα-プラス」のコマーシャルを見て、買ってみようという気になりました。

とりあえず、いちばん小さい30錠のもの(約1,000円)を買ってきて昨日飲んでみました。

d0015124_1037468.jpg


1錠飲んでから3時間くらいで、体が重いかんじが解消して、頭もスッキリとして、効果を実感できました。

こういうタイプの錠剤を飲んだのは初めてですが、今までに飲んだ「ユンケル」のような栄養ドリンクとはまったく別次元の効果です。しかも、安いときてる。

これに気をよくして、今朝また1錠飲みました。

そして、いま下痢になっています。

この薬の使用上の注意に「服用後、次の症状があらわれることがあります・・・下痢」とありました。

こわくなったので、しばらくこの薬を控えようと思います。

気になっていた疲労感が解消したので、まぁよかったのではないかと・・・。
[PR]

by pc_klik | 2015-08-24 10:00 | 日記

無料写真加工サイト Fotor

無料写真加工サイトの Fotor を使うと、楽しい機能を使って写真を加工することができます。
» http://www.fotor.com/jp


こんなかんじに写真を加工したり・・・
d0015124_13482320.jpg


複数枚の写真を組み合わせて、コラージュを作ることができます。
d0015124_13482867.jpg


ユーザー登録すると使えるアイテムが増えて、さらに楽しめます。

私が知る範囲では、Web 版の写真加工サイトの中ではこれが一番だと思います。

Windows 版の Fotor もあって、上記の Web 版よりも機能が多いのですが、画面が英語なので、パソコン教室くりっくの実習では使いづらいです。

Fotor には iOS 版や Android 版のアプリもあって、なかなか楽しめます。このジャンルはスマホアプリの方が充実していますね。
[PR]

by pc_klik | 2015-08-21 13:30 | パソコンのこと・あれこれ

今日の ジェム ~ ソファの背もたれの上でお昼寝

我が家では犬用に古いソファを窓の近くに置いてあります。

ジェム はこのソファの背もたれの上で昼寝するのが好きです。

居心地がいいようには思えないのですが、狭いところで上手に寝ています。

d0015124_13341895.jpg

d0015124_13342085.jpg

[PR]

by pc_klik | 2015-08-20 10:50 | 犬・猫・etc

お盆を過ぎたら夏がいっきに去っていきました

d0015124_1034919.jpg

d0015124_1035136.jpg


今朝の新潟県南魚沼市はくもりで涼しく、窓を開けるとちょっと肌寒いくらいですが、これくらいの方が朝の散歩が快適です。

八色スイカの畑では片付け作業が行われています。

d0015124_1035423.jpg


稲穂が頭を垂れてきて、道路脇のススキを見るとすっかり秋の気分です。

d0015124_1035637.jpg

d0015124_1035733.jpg


お盆を過ぎたら夏がいっきに去っていきました。
[PR]

by pc_klik | 2015-08-20 06:10 | 新潟県南魚沼市の風景

水無川を渡ってくる風に夏の終わりを感じます

今日の新潟県南魚沼市は陽ざしがやや強いですが、空気がさらっとしていて過ごしやすいです。

パソコン教室くりっくの裏を流れる水無川に流れがあって、川を渡ってくる風に夏の終わりを感じます。

d0015124_1139993.jpg

[PR]

by pc_klik | 2015-08-15 10:45 | 新潟県南魚沼市の風景

明日から Word の講習を担当します

明日から六日町で行われる講習で Word を担当します。

私は Word を担当した経験がほとんどなく、当然のことながらテキストは初めて使用するものです。

d0015124_16375759.jpg


Word 以外は慣れているので準備しなくていいから楽なんですが、今回は準備なしというわけにいかず、明日に備えていま予習しているところです。
[PR]

by pc_klik | 2015-08-03 16:25 | 講習会・出張講習

水無川が枯れて真夏に突入

パソコン教室くりっくの裏の水無川の水が完全に枯れて、真夏に突入しました。

d0015124_1692970.jpg

[PR]

by pc_klik | 2015-08-03 09:55 | 新潟県南魚沼市の風景

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX