<   2015年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今朝の ちゃむ ~ 窓辺の毛布の上で

d0015124_1830484.jpg


ツメが伸びてるから、そろそろ切ってやらないと・・・。
[PR]

by pc_klik | 2015-09-29 08:10 | 犬・猫・etc

今朝の ジェム & メロ ~ ボールが投げられるのを待ち構えています

d0015124_9475610.jpg

d0015124_9475820.jpg

[PR]

by pc_klik | 2015-09-28 08:00 | 犬・猫・etc

今日の ジェム ~ 言ってることわかんない

私が ジェム に話しかけると、当然ですが ジェム が理解できない言葉の方がずっと多いです。

そんなとき、ジェム は首を傾けてこっちをじ~っと見ています。

d0015124_16113949.jpg

d0015124_16114254.jpg


ジェム は以下の言葉を理解できます。
  • 遊ぼうか?
  • 散歩する?
  • 布巾持ってきて
  • 母さん(父さん)どこ?
  • これ洗濯機に入れといて

[PR]

by pc_klik | 2015-09-26 16:12 | 犬・猫・etc

机の上のポトス

私の机の上に置いてある鉢植えのポトスが順調に育っています。

d0015124_11143483.jpg


夏になる前には植え替えしようと思っていたのですが、すっかり秋になってしまいました。
[PR]

by pc_klik | 2015-09-26 11:05 | 日記

キンモクセイが満開になりました

パソコン教室くりっくの脇に植えてあるキンモクセイが満開になりました。

あたりにはいい香りが漂っています。

d0015124_91576.jpg

d0015124_91785.jpg

[PR]

by pc_klik | 2015-09-24 07:05 | 日記

へっとの季節になりました

机に座って仕事をしているとき、へっと(カメムシ)のいやな臭いがしました。

振り返ると網戸のところにいました。

d0015124_1313366.jpg


こちらからはなにもしていないのに悪臭を放つとは困ったやつです。
[PR]

by pc_klik | 2015-09-22 10:50 | 日記

SONY VAIO VPCF219FJ (PCG-81313N) のハードディスク交換はかんたんです

お客さんから SONY VAIO ノートのハードディスク交換修理をご依頼いただきました。

機種は VPCF219FJ (PCG-81313N) です。

SONY のパソコンなのでハードディスクを取り外すのが大変だろうなぁ・・・と思いながら作業に取り掛かったのですが、予想外に取り外しがかんたんでちょっと拍子抜けしました。

底面のネジ2本を外してカバーをとったら、ハードディスクがありました。

d0015124_10471181.jpg


SONY のパソコンにしてはめずらしくハードディスク交換がかんたんでした。

他のメーカーはだいたいこうなっていますけどね・・・。
[PR]

by pc_klik | 2015-09-20 10:30 | パソコンのこと・あれこれ

大きくて重さがあるマウスが好みです

使い慣れたマウスの調子が悪くなって一時的に別のマウスを使ってみましたが、そのマウスが軽くてサイズが小さめで、右手が疲れるかんじがしてとても使いづらかったんです。

そこで、大きくて重さがあるマウスを買いました。

買ったのはロジクール(Logicool)のマウスです。

d0015124_11435425.jpg


このマウスは使いやすいです。

マウスポインターの動きがふらふらせず、それでいて動きがスムーズで、意図したところにピタッと合わせやすいです。

ついでにもうひとつ、人間工学形状で腱鞘炎になりにくいというサンワサプライのマウスも買いました。

d0015124_11435759.jpg


こちらのマウスは人間工学形状だけあって、マウスを操作しているときの右手が自然なかんじで楽なのですが、ひとつ使いづらい点がありました。

マウスの高さがかなりあるために、右手がマウスとキーボードを行き来するときに小指がぶつかることがあります。

このサンワサプライのマウスは、マウス作業をメインで続けるときにはいいと思います。

ふだん使いにはロジクールのマウスがベストですが、人間工学マウスも捨てがたいので、この2つのマウスがパソコンに接続して、状況に応じて使い分けることにしました。
[PR]

by pc_klik | 2015-09-20 09:45 | パソコンのこと・あれこれ

キンモクセイの花が咲き始めました

d0015124_1162745.jpg


パソコン教室くりっくの脇でキンモクセイの花が咲き始めました。

毎年稲刈りの頃に咲いて、いい香りを楽しませてくれます。
[PR]

by pc_klik | 2015-09-20 09:35 | 日記

お昼休みの ジェム & メロ ~ 部屋の中でボール遊び

朝、お昼休み、夕方、そして夜・・・と、ちょっと時間があるときに ジェム と メロ を遊ばせています。





いまは部屋の中での遊びですが、冬になって雪が積もると前の田んぼで思いっきり走り回らせることができます。かなり先の話ですが・・・。
[PR]

by pc_klik | 2015-09-16 12:30 | 犬・猫・etc

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX