<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昼休みの ジェム と メロ

朝・昼休み・夕方に ジェム と メロ と遊んでいます。

遊びの典型パターンはこんなかんじです。
1. ボールに向かってジャンプ
2. 縄を使ってひっぱりっこ
3. フリスビー遊び
4. ボール遊び


[PR]

by pc_klik | 2016-04-28 13:00 | 犬・猫・etc

今日の ジェム & メロ ~ 田んぼの脇の道で


[PR]

by pc_klik | 2016-04-26 17:00 | 犬・猫・etc

青年の木(ユッカ)に日光浴させています

今日はいい天気で気温が上がり、初夏の気配を感じるようになってきました。

パソコン教室くりっくに置いてある青年の木(ユッカ)を外に出して日光浴させています。

d0015124_1348299.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-04-20 13:45 | 日記

水素水

最近お店でよく見かけるので1本買って試しに飲んでみました。

d0015124_18443192.jpg


飲み続ければなんらかの効果が出るのかもしれませんが、飲んだかんじは普通の水でした。
[PR]

by pc_klik | 2016-04-18 18:30 | 日記

エキサイトブログでまだi2iアクセス解析が動いています

昨年の7月のエキサイトブログ向上委員会の記事には以下のように書かれています。
この度、2015年9月14日をもって、下記のブログパーツのご利用を終了させていただきます。

【提供終了日:2015年9月14日】

対象のブログパーツ
・「忍者アクセス解析」(株式会社サムライファクトリー)
・「忍者アナライズ」(株式会社サムライファクトリー)
・「i2iアクセスランキング」(株式会社エムフロ)
・「i2iアクセス解析」(株式会社エムフロ)

エキサイトブログでは代替サービスとしてアクセス解析のために Google Analytics が使えるようになっていました。

Google Analytics って使い方を理解すればすごいことができるんですが、アクセス解析の上級者向きで使いこなすのが難しいんですよ。

ブログのアクセスが増えてるかな・・・?
どんなキーワードでブログを見にきてもらってるのかな・・・?

という程度のことがわかれば十分な、趣味でブログを楽しんでますって人に Google Analytics はとても薦めづらいんです。

終了したブログパーツの中でも、i2iアクセス解析 は解析結果がわかりやすくて使いやすかったので、私としては残念でした。

上記の記事が投稿されてからかなり経ちましたが、先ほど i2iアクセス解析 の管理ページにログインしたら、このブログの解析がまだ行われていました。

d0015124_14362323.gif


新たにブログパーツとして追加することができなくなった、ということなのでしょうか。
[PR]

by pc_klik | 2016-04-13 14:20 | ブログのこと・あれこれ

桜が満開の水無川の土手を歩いてきました

今朝、桜が満開を迎えた水無川の土手を歩いてきました。

d0015124_14172882.jpg

d0015124_14173122.jpg

d0015124_14173254.jpg

d0015124_14173454.jpg



土手には水仙の花もたくさん咲いていました。

d0015124_14175884.jpg

d0015124_1418196.jpg

[PR]

by pc_klik | 2016-04-13 07:20 | 新潟県南魚沼市の風景

田んぼの向こうの山が白くなりました

また冬が来てしまいそうな景色です。

d0015124_1644497.jpg


寒いです・・・。

新潟県南魚沼市は昨日までの春本番の天気からいっきに寒くなりました。

これだけ気温差があると体調をくずしがちですね。気をつけましょう。
[PR]

by pc_klik | 2016-04-11 12:05 | 雪・冬

facebook の「知り合いかも」欄に表示される「彼方」って誰?

最近気になっていることがあります。

facebook の「知り合いかも」欄に「彼方」って人がときどき表示されますが、これは誰なんだろう?ということ。

d0015124_1349586.jpg


ググってみても情報が見つからないし、試しに友達になるってのも気持ち悪いです。
[PR]

by pc_klik | 2016-04-07 13:45 | SNSのこと・あれこれ

春一番・・・?新潟県南魚沼市では激しい風が吹いています

新潟県南魚沼市では先ほどから激しい風が吹いています。

春一番でしょうか?

桜が咲く前でよかったですね。

【動画】パソコン教室くりっく の裏の杉の木が風で揺れている様子


[PR]

by pc_klik | 2016-04-07 11:50 | 新潟県南魚沼市の風景

写真にスクロール文字を重ねてみました

パソコン教室くりっくの趣味のパソコンコースではスクロールする文字を写真に重ねて楽しんでいます。

例えばこんなかんじ ↓




HTMLタグの使用の制限が多いエキサイトブログですが、ちょっとひと工夫するとこういうことができるんです。

この動きをブログのヘッダーに組み込むこともできますよ。

ぱっと見、すごいことしてそうですが、使っているのはフリーソフトだけです。
[PR]

by pc_klik | 2016-04-06 17:00 | パソコンのこと・あれこれ

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX