家庭菜園の仲間たち Part.2

枝豆、パセリなど、新しい仲間たちが加わり、家庭菜園がどんどん大きくなってます。
支柱も取り付けていただいて、かなり本格的になってきました。
d0015124_1639360.jpg
d0015124_1639888.jpg

[PR]

# by pc_klik | 2005-07-03 09:05 | 菜園

仲間が増えた! (家庭菜園その後)


d0015124_16365548.jpg
昨日、のりぴーさん がまたいろいろと野菜を持ってきてくれました。
我が家の家庭菜園にもどんどん仲間が増えています。

さっそくレタスを収穫して、サンドイッチにはさんでいただきました。ごちそうさまでした。
[PR]

# by pc_klik | 2005-07-03 09:01 | 菜園

やっと梅雨入り

ずっと真夏のような天気がいい日が続いてましたが、ひさびさに雨が降りました。

こんなに続いてたので、やっと梅雨に入ったと安心(?)したのも束の間。
県内には洪水警報が出てます。

昨年のような災害にならないといいのですが・・・。
[PR]

# by pc_klik | 2005-06-27 00:04 | 日記

家庭菜園の仲間たち

昨日の日記に続いて、のりぴーさんからいただいた仲間たちを紹介します。

パプリカ
d0015124_16312289.jpg

レタス ~ いまのところ、いちばん育ちが早いです。
d0015124_1631321.jpg

ほおづき(左)とトマト(右)
d0015124_16314314.jpg

きゅうり
d0015124_16315313.jpg

[PR]

# by pc_klik | 2005-06-26 16:20 | 菜園

家庭菜園だよ!

のりぴーさん からプランターに植えた野菜をたくさんいただき、教室の裏で育て始めています。なにもなかった庭が家庭菜園になりました。大きく育つのが楽しみです!
d0015124_1626643.jpg

[PR]

# by pc_klik | 2005-06-25 14:12 | 菜園

久しぶりの徹夜

d0015124_16211812.jpg今日が納期の急ぎの仕事(Webプログラム作成)があり、久々に徹夜で作業して、いま朝を迎えています。
意識がもうろうとしてきました。若い頃のようにはいかんですなぁ。


[PR]

# by pc_klik | 2005-06-14 04:39 | 日記

24 -TWENTY FOUR-

最近、24 -TWENTY FOUR- というDVD を借りてきて見てますが、かなりハマってしまいました。ひとつの話が24時間で完結するというストーリーで、一話完結までにDVDが12枚もあります。ついつい先が見たくて寝不足になります。

シーズン2(第2話)を見終わりました。寝不足になるので、そろっとやめようと思ってたんですが、シーズン2の最後のシーンを見たらシーズン3も借りたくなってしまったぞぃ・・・。
[PR]

# by pc_klik | 2005-06-09 23:06 | 日記

バリウム

数日前からの憂鬱の種だった健康診断に行ってきました。

採血の注射針と胃がん検診のバリウムがすごく苦手です。3年前の胃がん検診のときには残り2~3割のバリウムがどうしても飲めず勘弁してもらいました。その後は胃がん検診を避けていましたが、今年は覚悟を決めて、久しぶりにバリウムを飲みました。

今日のバリウムは量が少なく(その分濃度がアップしました)、なんとか飲み切ることができました。とりあえず、私にとっての一大イベントは無事終了しました。ほっと一息・・・
[PR]

# by pc_klik | 2005-05-26 13:32 | 日記

今日は雨です

今日は雨です。
ここのところいい天気が続いていたのですが、今日はちょっと肌寒いです。
[PR]

# by pc_klik | 2005-05-24 09:48 | 日記

MP3プレーヤー、買いました

音楽配信サイトからのダウンロードを前提に機種を選んだのですが、Mora がいちばん曲目が充実しているので、ここからダウンロードできるように、SONYの NW-E505 にしました。なかなかデザインがよくて気に入ってます。
[PR]

# by pc_klik | 2005-05-20 11:36 | 日記

パソコンでお絵描き

パソコン教室くりっくの実習でこんな絵を作ってみました。
慣れるともっとキレイにすばやく描けそうです。
d0015124_1694887.gif

[PR]

# by pc_klik | 2005-05-15 15:55 | パソコン教室のできごと

のりぴーさんのブログ

のりぴーさんもブログを始めました。

こちら をクリックしてください。
[PR]

# by pc_klik | 2005-05-15 15:53 | ブログのこと・あれこれ

魚沼情報サービスのホームページへ | パソコン教室くりっくのホームページへ | ブログトップ   昨日:   今日:   合計:
AX